【感想・ネタバレ】昼も夜も、両手に悪女のレビュー

あらすじ

ある日突然、魔女と生徒会長が僕の彼女に?

「昨日の庄助くん、とっても大胆だった。あのことは、二人だけの秘密だね」
「昨日、わたしにあんな恥ずかしい手紙を出したくせに!」
ある日突然、憧れの美少女生徒会長と、「魔女」とあだ名される変な女の子、二人に迫られる僕・庄助。
しかし、女の子二人に、同時に手を出してしまったらしい庄助には、先週の記憶が丸々なかった!
そしてその二人は、絶対に手を出したくない「怖い」顔を持つ女の子で!?
女の子とつきあったこともないのに、いったい先週の僕に何が起こった?
記憶を操作する「呪いの秘宝」なんてモノまで出てきて、悪女ふたりと記憶がない僕の三角関係は余計ややこしいことに。
これが修羅場にならないわけがない!

※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

全3巻完結。
不思議な事に巻き込まれた男子が三人の女の子にもみくちゃにされる話し。呪いとか妖怪とか伝奇っぽさを交えた、可愛くて切なくて、残酷で優しい三角関係(プラス1)ストーリー。
とにかく、幡ケ谷月夜(はたがやつくよ)、神谷日向(みたにひなた)、藤森文子(ふじもりふみこ)のヒロイン達が可愛い!Tivのイラストも神!1巻目の日向さんの男モードはラノベ史上最も見せてはいけない場面なのでは?

主人公の気持ちが揺れ動く上に女のコ達も本心を隠しているのでやや難しい。

ラストが素敵 それが悲しくても

0
2021年04月30日

Posted by ブクログ

二人の女の子に挟まれて四苦八苦する感じを存分に楽しめた。
ベタなラストなはずなのに、最近こういうのを見ないせいか、逆に新しく感じた。
読んでいる間、二人のヒロインを好きになったり嫌いになったりしながら、最後の最後にはどっちもかわいく思えてしまったのは、著者の掌で踊らされてしまった、というところか。

ただ、記憶喪失の間のお話のディテールを、もう少し知りたかったところ。
続刊があれば、語られることもあるのだろうか。

0
2011年10月23日

Posted by ブクログ

突如女の子に振られた、と思ったら、学校では
自分に笑顔で近づいてきた別の女の子。

気が弱いのと、優しさは別次元です。
この情けなさっぷりが素晴らしい主人公は
一体何なのか、と聞きたいくらいです。
とにかく、主人公にいらいらしっぱなし。
どっち付かずな態度を取られれば
どちらの女の子もそれは怒るでしょう。

記憶がない、というのは、不安でたまりません。
どうすればいいのか、どうしたらいいのか
にっちもさっちもいかないでしょうけど、これはない。
徐々にきちんと自己主張してくるのを
最初と比べてしまうと、感動ものですが。

一応きれいにまとまって終了してますが
現実にいたら、ここまでいくものでしょうか?

0
2017年07月14日

Posted by ブクログ

一週間分記憶がない少年と、2人の少女のラブコメ。
ゴスロリちっくな月夜さんと、明るくて二面性のある日向さん。
2人の少女に挟まれて、もにょもにょする話。

会話はテンポよく、女の子たちは魅力的。
日向さんもなかなか好みだし、もう一方も可愛い。
だけど、なんかもの足りない。
主人公の消えた一週間の記憶があんま実体を伴って伝わってこないせいかな?

ちなみに、ふたりとも全然悪女じゃないような気が。強烈な悪女が、昼と夜で主人公を振り回してくれる系だったら楽しかったんだけどね。

0
2013年08月23日

「男性向けライトノベル」ランキング