【感想・ネタバレ】イヴの時間 another actのレビュー

あらすじ

ルールを守って楽しいひと時を……
WEB配信版が第9回東京アニメアワードOVA部門優秀作品賞を受賞、劇場版が池袋テアトルダイヤ、リニューアルオープン後の公開作品で歴代の初日動員数、興行収入第1位を記録した、いまもっとも注目すべき新感覚アニメーション『イヴの時間』をノベライズ!

アニメではくわしく明かされることのなかった主人公リクオの心情をていねいに描き込んだのは、ガガガ文庫で『時間商人』シリーズを手がける水市恵。
あのとき、あのシーンで、リクオは本当は何を考えていたのか?

水市ファンにはおなじみ終盤でのどんでん返し、サプライズの快感は本作にももちろんアリ!(もし万が一アニメを観ていなくてもノベライズから入れます!)


小説版オリジナルキャラクターが登場するにもかかわらず原作アニメーションを監督した吉浦康裕をして「まったく違和感がない」と絶賛せしめたそのシンクロ率を体感せよ!

※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

ネットでの公開、映画化などで知られるアニメ『イヴの時間』のノベライズ。

ジャンルとしてはSFになりますが、ロボットのいる世界観の描写はひかえめ。ロボットという個性を持った他者、という描き方がされています。アニメをすでに楽しんだ方は少し違った印象を受けるかもしれません。心の暖かさの伝わる作品になっています。

『another act』とついたタイトルの通り、結末はアニメと違っています。私にとって、泣けたのはアニメの方です。しかしノベライズの方が爽快に締められているので、こっちも好きです。

0
2012年03月11日

「男性向けライトノベル」ランキング