あらすじ
私が大切に愛しすぎたせいだろうか
前世での恋人が、独占欲剥き出しで可愛がってきて困る
父が失踪し路頭に迷うジョナスを引き取ったのは、前世で恋人だったウィリアム公。過去の恋人への想いを引きずるウィリアムに、ジョナスは自分が生まれ変わりであること、今はジョナスとして彼を好きな気持ちを隠すと決める。切なく悩むジョナスの気も知らず、ウィリアムは過保護過干渉&恋愛感情に鈍感なくせに独占欲剥き出しで、無自覚の溺愛が迷惑すぎる。あるとき寝ぼけて、前世で使っていた秘密の愛称でウィリアムを呼んでしまい!?
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
「生まれ変わり」もの。
溺れたジョナスを助けたウィリアム。
ウィリアムはかつて自分の前世のダニエルの恋人で、とこの2人どうしていくのかドキドキしながら読みました。
ジョナスはウィリアムに一目会いたい、そして官僚となり役に立ちたいと勉学に勤しむのに父の夜逃げにより絶望の縁に立たされ諦めたくない、でも諦めるしかないと思っていた時にウィリアムが現れ救ってくれて屋敷での生活が始まりそこでウィリアムがダニエルの死の真相を探っているのを知って自分も何とかと行動するのは切なくて。
ダニエルの殺された理由、あまりにも腹立たしく、あまりの事にジョナスには殺された時の記憶があやふやでもどかしく。
早く犯人を追い詰めたいとそれぞれに探ろうとするのに中々上手くいかず、でもジョナスが犯人を目にして殺された時を思い出し、その状況には胸が痛くて仕方なかったです。
ウィリアムにジョナスは前世がダニエルでと明かし、そこから犯人を追い詰めるためにウィリアムが奔走するけれど犯人側からの襲撃にはハラハラでした。
犯人はそれがかえって自分の首を締めていて長い時を経てようやく罪を問われ処罰を受けさせれたのには胸がスカッとしました。
ダニエルとジョナスは別の人であり、ウィリアムもそこはしっかりと理解しジョナスを愛してくれていてジョナスもダニエルが前世だからと引き摺られることはなくウィリアムを愛しているのがお互いに分かり合えて結ばれたのは凄く良かったです。
最後にダニエルの両親と会う事の出来た場面は切ないけれど心温まりました。
ジョナスが好き過ぎるウィリアムのおかしなところが処々あり面白かったです。
ジョナスの面倒をみていた執事のブレアの存在重要ですね。
バーナードも。