【感想・ネタバレ】レディ・マリアーヌの秘密のレビュー

あらすじ

恋と密命は乙女の嗜み? 騎士的乙女生活!

憧れの騎士の傍にいるために、剣術を学び凛々しく成長したマリアーヌ。けれど、彼が好きになったのは、儚く可憐な乙女で!? 痛い失恋を機に、剣を捨て可愛い乙女になることを決意! 華やかな王宮で意気揚々と乙女生活をスタートさせたマリアーヌだったが、昔を知る騎士やお目付役の存在で前途は多難? さらに、男前な性格が災いし、女性との噂が絶えない第二王子から下僕認定されて!? ドキドキの乙女生活の行方は?

※この作品は底本と同じクオリティのイラストが収録されています。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

恋した相手に認められようと頑張りすぎて、「女の子」に見られなくなってしまった事にショックをうけ、王宮に出てくる主人公♪彼女が王宮で出会った相手は…王子様★
定番な設定ですが、淑女になろうと頑張っても「騎士道」を説いてしまうカッコイイ女の子がヒロインなので、相手の王子様も上手く口説けずすれ違うところがイイ感じ♪邪魔者もいるし(しかも頭脳派!)一気に読んでしまいました。2冊完結なのが惜しいくらいの、いいテンポで進む作品だと思います。

0
2012年11月15日

Posted by ブクログ

ネタバレ

宇津田さんの新作。いつもながらさらっと読めました。

地方領主の娘マリアーヌは、好きな騎士の隣にいようと日々鍛錬してましたが、片思いの相手が自分と正反対の姉を選んだことで失恋。ちょうど叔父から王宮の王女様の話し相手の仕事が舞い込んだことで、乙女修行(?)で王宮に・・って感じで話が入ります。

乙女としてがんばるんだけど、長年身に染みこんだ騎士の体質は変えられなくて、周りにはマリアーヌを騎士のように見つめる目がどんどん増えていくのが不憫です(^^ゞ

アルナール王国も頭にお花が咲いている第一王子アルベルト、女癖は悪いけど、実はやればできる第二皇子ロベルト、王女様だけど、実はちょっと癖のあるミリエール、低姿勢だけど、実は計算して、マリアーヌに近づく虫をよけるカイルと、今回もなかなか魅力的なキャラで一杯です。

今回の敵は王宮に巣くう変な集団ディアボリ教でしたが、この教団の修行って・・・。300なんたらって、怪しすぎます。

前のシリーズのように、さらっと勧善懲悪かと思ったら、話は意外な方向に向かいました。マリアーヌを巡って一騒動起きそうな感じです。次巻も期待です。

0
2011年01月27日

「女性向けライトノベル」ランキング