【感想・ネタバレ】ヴェルアンの書 ~シュ・ヴェルの呪い~のレビュー

あらすじ

少女と呪いの書を携えた青年の旅が始まる!

コダート大陸のヤエトの民で“侍”の称号を持つ父の娘サツキは、侍の試験に臨むことに。そんなサツキの前に不思議な金髪の青年セルキスが“ヴェルアンの呪い”を解く協力をと、現れた。サツキの運命は激動へ…!?

※この作品は底本と同じクオリティのイラストが収録されています。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

シリーズ1

和洋ごちゃ混ぜファンタジー


コバルト文庫より、かなりシリアスな語り口。

侍をめざすサツキと、
転生した記憶を持つセルキスのお話

0
2021年07月02日

Posted by ブクログ

2巻から先に読み、1巻は読まなくても話分かるのでいいかな〜と思っていましたが、読んで正解。
主人公が特別な存在である理由、そのプロセスをしっかりと書き込まれているところは、すごく勉強になりました。
作者のご都合主義で、主人公が初めから主人公なのではなく、キャラクターが勝ち取っていくその様子……!
STEP OUT』でもそうだったな、学校に入るまでもみんな努力していて、入ってからも頑張る、将来に向けても頑張るその姿勢。
だから榎木洋子さんの作品が好きなのかも!
常に目標に向かって前向きなキャラクターは大好き!!

0
2009年10月07日

Posted by ブクログ

2巻まで読んで、恋愛のれの字もないのが物足りないですが、独特な世界観や主役の2人組の関係が微笑ましいので読みごこちは良いです。

スローな進みっぷりだけど、描ききってもらえることを期待します。作者買いの面も強いので、長編になるならという感じ。

特に恋愛面を期待。

0
2011年08月21日

Posted by ブクログ

作家さん買い。和洋折衷の雰囲気は好き。強い侍ヒロインも好み。まだ旅の始まりでこれから、という感じ。次巻に期待。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

まだまだ序章、という感じですね。
対象年齢層が低めのレーベルなので易しめの文章と設定でこれくらいが良いのかも。

0
2009年10月04日

「女性向けライトノベル」ランキング