あらすじ
【電子版巻末にはKEKI先生によるカバー用イラストをそのまま収録!】
しがない会社員、月ヶ瀬仁美(つきがせ・ひとみ)。恋愛も仕事もうまくいかず、幼なじみの直樹(なおき)が経営するカフェバー《ランハチ》の二階で現在居候していて、絶賛モラトリアム中。
そんなあるとき、仕事でメンズネイリスト・怜亜(れいあ)に出会い、今まで避けていた爪のおしゃれによって心機一転、ネイルの魅力を知っていく。カフェバーやネイルサロンの仕事、お客さまと関わっていくなかで、自分が本当にやりたいことを考えていく仁美。
やがて、怜亜と直樹との関係も変わってきて……?
ネイルを通してときめきを感じる、おしゃれで大人なお仕事恋愛ストーリー!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
適度にときめき気楽に読めるいいお話でした。ストーリー的にはここで終わりでもいいけど、続きあるなら読みたいな。
ネイルしたくなったし、とりあえず久しぶりにネイルオイルを爪先までしっかり塗った。
Posted by ブクログ
男性だってネイルしていいじゃない(※オネエにあらず)
自分をアゲるために、これまでの自分から一歩踏み出すために。
年下男性ネイリストと年上幼馴染み男性(どちらもイケメン)の間にありながら、二人からの気持ちをスルーしてる鈍い女性が、一度恋と仕事から離れた後に自分が本当にできることを見つけていくお話。
彼女の社会人としての一人立ちが(と言いつつ結局最後まで幼馴染みの男性の店で居候することになるが)メインではあるので、恋愛面の決着はお預けに。
本当に鈍いんだ、彼女。
それでいて割とグイグイ入り込んでくるタイプでもあるので、距離感バグっている人でもある。
ネイリストの彼がそれでやられたと思われる。
イケメン二人に好かれるのは夢の展開だが、決着がつかないので靄るラストではあった。
前の恋が手ひどいからなあ、次の恋はまず今の仕事が安定してからになるのだろうな。
どっちを選ぶのかは気になるところではある。