【感想・ネタバレ】CAPTAINアリス(1)のレビュー

あらすじ

元エリート操縦士(パイロット)だった父の英才教育を受け、どんな事故(アクシデント)にも対応できる世界一の機長(キャプテン)を目指す長谷川ありす(26歳)。事故に遭う飛行機を予知できるという少年・慧(けい)に出会ったことから、事故予知機に搭乗して無事フライトを遂行させるプロジェクト“チーム・守護神(ガーディアン)”の一員に抜擢されて……!? 主人公は女性パイロット。操縦技術に天賦の才あり。パイロット適性に少々難あり。極限の状況下、彼女は歓喜の笑みをこぼす――。高田裕三が描く新たなヒロイン、ここに始動!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

空の上では、絶対は無い。
航空機の世界では、起こり得ないというのは、文字通りの言葉を意味しない。
それは、まだ起きていない事故に過ぎない。
長谷川アリス、26歳。
波乱のパイロット生活。
最後の新千歳空港の着陸は、まさしく手に汗握る展開です。

0
2016年09月19日

Posted by ブクログ

女パイロットのアリスが旅客機トラブルに立ち向かうアクションものです。
知名度が低い漫画ですけどもっと評価されてもいいんじゃないかと思うくらい、最近掘り出し物です!
設定に無理がありそうな気がしますけどそこはさすがに高田裕三先生、飽きさせないうまい展開を毎回用意してくれています!

0
2012年09月24日

Posted by ブクログ

サザンアイズ、ブルーシード以降、高田裕三作品を見ていなかったけど、だいぶ毛色の違う作品を書いていたんですね。専門用語バンバン出まくりのマニア臭が漂う作品ですが、私はかなり好きです。
額のキズは三只眼?ピンチの時に開眼するのを期待しています(笑)

0
2016年04月03日

Posted by ブクログ

ネタバレ

A.Sジャパン貨物の副操縦士・長谷川ありすは、エリートパイロットだった父に幼い頃から航空機操縦を仕込まれた実力あるパイロット。飛行機事故を予見するという謎の少年と乗り込んだフライトで、見事に事故に遭遇することに。
しかし、そんな時こそありすの真骨頂!動じることなく「死ぬほど楽しいっっっ」と言ってのけながら、事態収拾に望む!
航空機への愛とその操縦の腕前はホンモノ!CAPTAINアリスの物語が始まる!

航空機漫画です。かわいいんだけど、超がつくほど航空機を偏愛しているありすの個性がいいですね。面白かったです。続きも読みたいな。

0
2013年06月19日

Posted by ブクログ

ちゃらい話かな〜と思っていましたが、意外や意外。
ちゃらいけれど、核はしっかりで、楽しみました。

後悔する奴は大バカもの。失敗は経験として蓄積するもの。頭が過去にとらわれていると次に起きることに対応出来ない。

結構、ズシンときました。

0
2012年01月23日

Posted by ブクログ

いやぁ、おもしろかったです。
久しぶりに高田裕三を読んだ。
飛行機は怖いです。
でも、happyflightを観た時も思ったけど、安全な乗り物なんだよね。
でも、アリスみたいなキャプテンは知らなければいいけど、知ってたらあまり乗りたくないな。

0
2009年11月06日

Posted by ブクログ

さすがの高田裕三クオリティ!

あぁ。。。でも額の傷(?)が、三只眼が目を閉じてるようにしかみえない。。。。(・ω・)

0
2013年11月28日

「青年マンガ」ランキング