【感想・ネタバレ】全能のカミナのレビュー

あらすじ

僕の退屈を、君が殺す。

平凡な日々を送っていた僕は
不思議な少女と出会い、
ある連続殺人事件に巻き込まれ――
二度読み必至サスペンス

その日僕は、大学の図書館で風変わりな少女カミナと出会った――彼女は高校時代に雷に打たれて以来〝全能の力〟が自分に芽生えたと信じ込んでいるらしい。退屈な毎日を過ごしていた僕はカミナに興味を持ち、その日から行動をともにするように。一方、僕たちの通う大学周辺では大学生を狙う連続殺人が横行していた。被害者の腕には稲妻のような形の傷が刻まれていて……。二度読み必至サスペンス。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

連続殺人事件も気になったが、カミナの「全能」の力が本物なのか、要はこの物語は超常的な力があり得る世界観なのか、それが気になって読み進めた。
殺人事件のオチの二段構えは、最初のオチが弱かったため予想できていたし、犯人はおまえだろうなと思っていた人だったので、個人的には概ね予想通り。
意外だったのは、その幕引きとエピローグ。
ありなのかー、というのと、同じ「もの」を持った者同士の対立になるのかと驚いたのと。
雷の力、恐るべしである。

それにしても、読み終わってみると、思っていたよりは人がさくさく死んだなあと……犠牲者の数にもびっくりしたかも。

0
2025年09月04日

「小説」ランキング