あらすじ
宮廷薬師ティアンナは皇帝サフィールの“番”として選ばれるも、
身分違いで不相応だと恋心を封印。
番であることを隠したまま仕事を続ける決意を固めた。
しかし、大鷲襲撃事件でのティアンナの活躍により
期せずして8年ぶりにサフィールと再会を果たす。
彼が薬師としての自分を認めてくれていたことを知り、
仕事も恋も諦めない道を模索し始めるが――。
同じ頃、前皇帝暗殺犯の息子に謎の魔術師が接触。
ティアンナの恋を思いがけない方向へと加速させ……!?
皇帝×宮廷薬師の身分差ラブストーリー、第2幕!
感情タグBEST3
これ、収拾付く~!?
国家レベル、いや神々レベルの盛大なるスレ違い。
じれキュンなんて可愛いモノじゃないじゃん!
これ、もはや収拾付かないレベルでは~!?
自身の恋心と強制的な番システムが“別モノ”だったら、確かに心身のバランス取るの難しいし本当に悲劇だと思う。
王族に生まれたら職務として国を支えるのは当たり前かもだけど、王族だって人生は一度きりだもんね。ならば好きな人と番いたいよね。
てかさ、神々の加護ってどこまで及んでくれるのかしら?写し身の生命はある程度保証されるのかな?
現状ティアンナには護衛の一人も居ない訳だし(あの鳥、役に立つのか!?w)。
魔術師の彼の動向も気になるし、早く先を知りたい~っ!
だいぶイライラしてきた
うーん😔お決まりなすれ違いだけど、あんなに決意したんだから言ってくれよとしか思えなかった。時間貰ったとしても番にならないと…なんだから切なさより焦りでだいぶイライラする。仕事ムーブ展開も多かったしな。