あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
アッチとボンはプールにでかけますが、こんでいておよげません。すると、とつぜん音楽がなりだし、こどもプールが開園しました。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
アッチには珍しく食べ物があまり出てこない。でも、「おまけのおまけ、つづきのつづきがある」プールは何度読んでも楽しい!エッちゃんやチとキの水遊びスタイルもキッチュでかわいい。
初版が出たのは昭和のようだが、令和でも楽しめる絵本だった。
Posted by ブクログ
チとキとえっちゃんが、プールにいったのをアッチとボンがうらやましがっていたのが、かわいそうだったけど、げんきをとりもどしたのがえらいなあとおもいました。アッチとボンがプールにいったのが、ゆめかどうかしりたいです。(小1)
Posted by ブクログ
人間のプールで空想のプールで酷い目に遭ったおばけのアッチが、空想の世界で創り上げた理想のプールで遊ぶお話。誰だって空想の世界では自分勝手、気ままに楽しめる!
Posted by ブクログ
4歳7ヶ月。購入した絵本。
ちょっと長めの「はじめてのキャンプ」が読み聞かせできたので、これも行けるかな?と購入してみた絵本。
息子はかわいいキャラクターが大好きなのであまり嫌がることなく聞いてくれました。
まだ長いお話なので「え、この子はどこに住んでるの?」とか頭の中が整理つかないようで、やっぱりこういうことを考えると小学校低学年向きなのが納得ですが、ときどきツボに入ったように笑い出すので読んでみて良かったなと思います。
わたしが小学生の頃流行っていたのでなかなか借りられなかった絵本、ようやくここにきて読めるようになるとは‥!
子育てはわたしが小さい頃できなかったことの再チャレンジのようです。