【感想・ネタバレ】モテすぎ貴公子と引きこもり王女 ~呪われた政略結婚なのに、なぜか溺愛されてます~のレビュー

あらすじ

内気で人見知りな末姫のシエラは、自室に引きこもってチマチマと手工芸をするのが趣味。国王や王妃が主催する舞踏会や晩餐会でもまるで存在感のない彼女は、周囲から〝変人王女〟と陰口を叩かれ、噂に尾ひれがついて「呪いの護符を作っている」などと囁かれる始末。そんなシエラは、侯爵家次男で社交界きっての美貌の貴公子と名高いジュリウスへ降嫁するよう王命を受ける。一方、国王直々にシエラを娶るよう〝頼まれた〟ジュリウスは、王命に逆らうわけにもいかず渋々受けることに。3日後、婚約の挨拶に赴いたジュリウスは、謁見した王女の威圧的な態度に違和感を覚える。2度目の訪問では妖艶に誘ってきたかと思えば、応じようするといきなり涙目でグーパンチ。この王女、もしかして、二重人格……?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

コミカルでおもしろかった

イラストレーターさん買いです。

そのわりにイラストが少なくてちょっと残念でしたが、おもしろい読み物に出会えたのでよかったです。

変人王女と呼ばれるシエラと、婚約者になったジュリアンの奮闘記というか、呪いを受けた2人が解呪に向けて頑張るお話。

おもしろかった。一般的なこういうお話だと、言葉遣いがもっと劇じみていますが、こちらは現代語なので読みやすく、ユーモアに満ちていて楽しかったです。
シエラの職人技が将来日の目を見ればいいなと期待します。
ただちょっと、フィール王子が残念すぎて憐れだったのと、幕引きがギュンときた感じがしました。

#笑える #ドキドキハラハラ #シュール

1
2025年07月01日

「女性向けライトノベル」ランキング