【感想・ネタバレ】アゲイン!!(1)のレビュー

書店員のおすすめ

『モテキ』の久保ミツロウ先生が描く、タイムスリップ×応援団マンガです。

久保先生の描くマンガは、キャラに魅力があふれていて読んでいると止まらなくなるのですが、『アゲイン!!』の主人公はそんな中でもドハマりのキャラでした。特に、3年間友達も思い出も作れなかった主人公がここぞという時に言う言葉が胸に刺さります。
おすすめは第3巻。失恋で野球をやめたくなっている野球部の鈴木に「野球やってる鈴木が一番好き」とか「野球の才能があれば いいじゃないか 俺はそっちがうらやましいよ」とか言う先輩とその彼女を「青春ごっこ」と一蹴し、「野球やってない鈴木をクズ扱いするな!」と放つ一言は、彼でなければ出てこない言葉だと思います。
そんな今村が第6巻で精一杯応援をする様は最高に盛り上がります!「気分はいつでも甲子園」なんてまさにその通り!
夏の終わりに、少し変わった青春を読んでみてはいかがですか?

ユーザーレビュー

購入済み

無料だから読んだのに

yasu 2013年09月01日

面白すぎて2巻以降も買っちゃった!

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

続きが気になる!

ゆう 2013年08月31日

無料だったから読んで見ただけだったのに続きが気になる!2巻を買わざるをえない!
よくあるタイムスリップものかと思ったらなかなか良くできてておもしろい。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

ヤバイ

ヒッキー 2013年08月23日

すんげぇー面白い^ ^

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年04月15日

自分の高校時代、記憶が無い...。

漫画のように、やり直せるものなら、やり直したい。
「モテキ」の時に比べて男の登場人物に好感が持てる。
その一方で、女子は怖い...。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2013年06月02日

応援団ってカッコいい!青春っていいな!って元気をもらえる作品。私も学生時代にアゲインできたら…何をするだろう?でも、今の生活も捨てたもんじゃないし、後悔はしていないので、色々な人生のルートはあったけど最良の選択をしてきたな…と私自身はこの作品を通じて思う。自己回帰作品。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年05月18日

表紙を見た時から、「これは面白そう臭がする!」って思って手を出したのですが、ハズレではなかったですね。
卒業間際の冴えない高校男子が、誤って階段から転げ落ちたら...そこは高校入学時でした、というタイムリープもの。
そんな状況で何をしたか...というと、応援団に関わるっていう。
タイムスリップ...続きを読むはするけれど、不思議と妙にリアリティがある感じがする。
先行きが気になります。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年03月12日

久保ミツロウさんは「3.3.7ビョーシ」の頃から気になっていた。
「モテキ」で注目されてからハマった漫画家さん。

表情豊かなキャラクターから、雰囲気、絵のタッチまで自分好み。

本作品も応援団というマニアックな題材ながらも
魅力的なストーリーに仕上げている。

まだ一巻しか読んでないので今はどうな...続きを読むっているのかわからないけど
機会があれば読破したい作品。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年12月01日

買って正解だった!面白い!
応援団の話だろうとは思っていたけれど、そこにタイムスリップが絡んでくるとは。
彼がどう高校生活をやり直して、応援団を継続させるのかとても気になる。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年06月25日

モテキの作者が書いた青春漫画。高校時代を全く楽しめなかった主人公がタイムスリップするってのが、他に無くてすごい新鮮だった。応援団の団長可愛い!めちゃくちゃ面白い!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年07月17日

全部読み終わって。
最後はそんな終わり方?だったけど自分のためにも人のためにも頑張ろうと思った(^_^;)

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2014年08月23日

誰もが一度は考える、あの頃からやり直せたらって作品。 星を4つにしようか5つにしようか、悩んで、結局4つにしました。 それぞれのキャラがどうつながっていくのか、2巻が楽しみです。 あぁそれと、女性作家の書く女性キャラって夢がないっていうかえげつないっていうか、陰湿さがすごいです、怖いです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年08月08日

 トッキューの久保さんの作品。今ドラマ化されてるってことで、「アゲイン」読んでみました。
タイムスリップ学園もの。ドラマ化されて映えるのか?
話は面白い。ドラマのほうが心配です・・・

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年01月06日

久保ミツロウの前作「モテキ」で描いてきた男は、モテばかり気が向いていて、自分にしか興味が向いていない、駄目な童貞ヤローとして描かれてきた。(そこがいいのだが…)

「アゲイン」では、しっかりいい男を描こうとしていると思う。もちろんはじめは、「モテキ」の主人公よりも最悪?なキャラクターなのだが、ちゃん...続きを読むと試練を与えて、成長させる。その成長の過程が、痛々しくも熱い。

また、Twitterで情報が拡散されてアレ!大変!なんて展開や、リア充爆発しろ!的な台詞も、今っぽくて嫌いじゃない感じっす。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年09月10日

面白い。
高校時代をやり直せるならやり直したい人種なので今村に素直に共感できた。
あーあ、アゲインしたい!笑

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

面白いです!

すー 2013年08月27日

2巻を買いたくなる!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年06月08日

友達はおろか、話す人1人いない高校時代を過ごした主人公は、
卒業式の日に同級生の女の子を追いかけ階段から転落してしまう。

頭を強打し命の危険を感じながら気絶した彼が目覚めると、
そこは高校の入学式の日だった。

強くてニューゲーム状態で高校生活アゲインしちゃう!?というお話。

応援部漫画というこ...続きを読むとで熱さもあり、パラレルワールドなどのSF要素もあり
青春要素もありで、わくわくしながら読み進めています。

また、テーマ的なものとして
「人と人とのコミュニケーション」が据えられており、
自分から周囲と関わっていくことで
これまで仕方ないと思っていたことも変えられるかも、
なんてことも思わせてくれます。

アゲインのきっかけとなった女の子は
逆にぱっとしない高校生活になってしまったり、
その変化っていうのも良し悪しなんでしょうけどね。

懸念すべきは著者の遅筆とメディア出演願望。
だんだん応援部も関係なくなってきてるし、
6巻くらいで終わっとけばよかったね、なんて言われないように
面白くしていってほしいものです。
団長かわいいし。

純粋な疑問なんですが、
「高校生活に一片の後悔もやり残したこともないぜ!」
っていう人種はこういう漫画読むんですかね。
読んだ場合の感想はきっと、
思わず酸っぱいものが口端から垂れるrくらいの受け付けなさなんでしょうね!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年03月17日

面白いっ!私も高校生活やり直せるならどんな風にするかなぁとか考えてしまう。
「やっぱ男子ってああいうアメリカンドラマでアメフト部のクォーターバックと付き合ってそうな女がいいんだ……!」に笑った。いわゆるジョックスね。そういう女は愛想振りまきつつ自分のポジション守るためには手段を選ばない。チア部部長安...続きを読む部珠貴、こえぇ!!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年02月18日

主人公は地味な高校生活を送っていたが卒業式の日に階段から落ち、3年前にタイムスリップし応援団に入部することに…。これからの展開が気になります。私もタイムスリップして人生変えたい。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2013年01月19日

高校応援団が主役の作品。作者自身がかねてより描きたかったテーマらしい。

高校生活を誰とも仲良くすることなく孤独に終えようとしていた今村金一郎。金髪と生来の眉の薄さで入学早々、周囲からハレモノ扱いにされて卒業式まで一人の友達も作ることなく、無視され続けてきた。そんな卒業式終了後、ふと入学時に気になっ...続きを読むていた応援団の部室を覗こうとしていたところ、女子生徒に見つかり、ひょんなことから階段を落下。
そして目覚めた朝、母親からは「入学式から遅刻したら恥ずかしいでしょ!」の一言。そう、彼は3年前にタイムスリップしてしまったのだ!もう一度高校生活をやり直せる。彼はアゲイン生活で応援団に関わっていくことになるのだが…。

応援団を自分もやっていたので、共感できる部分もあり。チアリーダーとは対立してなかったけど(笑)。団長しかいなくなった原因とか、チア部との対立とか、事件もいろいろで1巻から面白いです!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年10月07日

金髪なのに根暗で高校三年間友達がいなかった金一郎。

ところが、卒業式後に階段から落ちて三年前にタイムスリップして高校生活をアゲインするって話。

結構おもしろい(*´∀`)

アキちゃんもタイムスリップしてるのは何か関係あるのかな?

女団長カッコいい!どうして応援団は解散の危機に追い込まれたのか...続きを読む⁈気になるー

チア部のキャプテンの腹黒さが何かいい…笑

試しに一巻だけよんだけど、もっと続きが読みたくなった(*´∀`*)

このレビューは参考になりましたか?