あらすじ
大ヒット人気コミックス書き下ろし番外編
育ての母である前皇妃ヒンティの死に疑惑をもったザナンザ皇子は兄カイルとともに調査を始める。そこには次期皇妃の座を狙う神官ナキアの陰謀が見えてきたが…?大人気コミックスの番外編を篠原千絵が自らノベル化!
※この作品は底本と同じクオリティのイラストが収録されています。
感情タグBEST3
また会えた!
「天は赤い河のほとり」は大好きなシリーズで、終わってしまったのが残念でした。
もうカイルやザナンザと会うことはないのだと思っていたところ、嬉しい再会でした。
続きが気になる外伝第一作です。すぐに続きを読みます。
やっぱり漫画で読みたい
カイルとザナンザが10代の頃のお話。正直、読みにくいです。こんな昔からナキアが色々やらかしているのに処罰も暗殺もされないのはどうなんだろう?
ユーリを溺愛するカイルが好きな人には、うーんって言う場面も…。
Posted by ブクログ
マンガが大好きだったので、ふと思い立って読むことに。
大好きなシリーズの外伝が読めることは素直に嬉しいけど、やはり本業がマンガ家さんなので文章は本業の方より落ちるので、できればマンガで読みたかったなーと思うのも本音。でも、背景がわかっているので、足りない部分は補えるし、おもしろかった。
ただ、こんなに薄いのにまだ続くの!? しかも、どうやら「続」では終わらないの!!? そのあたりはちょっと納得いかないかも…。
Posted by ブクログ
天河の昔話です。
ザナンザが生きていることに先ずよろこび。
カイルの女癖の悪さ、ホンモノでした。。
つづくそうで。。。
あまりに短くて物足りないかも、、