あらすじ
アベラール国の王女・セレスティーヌは隣国の若き王・エドガールとの結婚が決まっていたが、輿入れの道中で初恋の騎士・レアンドルと結ばれる。しかし、エドガールにも心惹かれてしまう。優しく誠実なレアンドルと、激しく熱いエドガール。二人の男から深く愛されるセレスティーヌは身も心も甘く乱される。どちらも選べないセレスティーヌに二人は――? 三つの想いが絡まり合う薔薇色ロマンス♪ 電子版でしか読めない書き下ろしショートストーリーも収録!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
圧倒的だたー(`・ω・´)
圧倒的に美しい文章、激しいラブシーン、そしてラブシーンのページ数(^p^)
次から次にらぶらぶしながらもストーリーはちゃんと流れてるっていうプロット&文章量バランス(ラブシーン部分とストーリー部分)に驚愕しまし、た(`・ω・´)
シフォン文庫は本気で乙女ノヴェルに攻めてくるつもりなんだなーとかとか感じたり。
イラストの騎士レアンドル様がぁぁ! 寂しげで苦悩を秘めてるよぉな瞳がぁぁ! 胸きゅん☆ 線の細い外見にもかかわらず、火がつくと激しいかと思うとギャップ萌え(^p^)
絵で萎える
買う前に表紙を見たときは、綺麗な絵だと思ったし、試し読みの時も面白そうと思いましたが、買って読んでみてガッカリしました。
まず、話の中身がない。えっちしてるだけで、キャラクターの魅力もイマイチ伝わってこない。所々おかしな点がある。最初はワクワクしたのに、いきなり失速して墜落しちゃったような。途中で書くことに飽きたのか、どうでもよくなっちゃったのか。ヌキネタに徹したのかな。
次に絵師さんですが、キャラクター設定を伝え間違えたのか、正しく描く表現力がないのか。簡単にいうなら、小さい女と大きい男のはずが、普通よりずっと小柄な少年にしか見えない。というより、子供に見えた。話のキャラクターと乖離しすぎている体型なので、絵を見る度にガッカリしました。きれいな絵だけど残念。
ともかく最初だけは良かった。あと、イラスト抜きで読めたらいいなあ。目に入ると萎えるから。