あらすじ
刻(とき)の狭間(はざま)“刻溜まり”に封印されていた大姫(おおひめ)の邪悪な念が、長い歳月を経(へ)て解き放たれた!先輩・亮(りょう)に叶(かな)わぬ想いを寄せる美大生の茜(あかね)に大姫が差し伸べた甘美な魔の手。亮の彼女に対する嫉妬(しっと)から、その誘いにのった茜は――!?プロローグ編も収録した巨匠・篠原千絵が描く壮大なドラマが今スタート!!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
婚約者が喧嘩の翌日消えてしまい、部屋に泊まっていると毎日異変が起こって。マンションに古くから居る刻だまりの大姫の仕業で、鏡の中に閉じ込められていた。無事救い出し二人は結婚する際その部屋を出ることにするが妹がその部屋に住むと言い出して。刻だまりの姫に力を貸してもらって鏡を通じてどこにでも行けるようになった茜は、大姫が味方をしてくれて恋敵を鏡の中の球の中に閉じ込める。
この作品もそうですけど篠原先生のはほんとホラーマンガですね。超常現象でなく人間のドロドロがいつも怖さになってます。
Posted by ブクログ
やはり篠原千恵作品の面白さは健在だなあ…★ 人間の持つ醜くドロドロした負の感情を描かせたら、この人の右に出る者はそうそういないだろうな。この巻では、主人公と恋敵女の感情の動きがめまぐるしくて、少し気分悪くなりました。あまり見たくない気分もしないではないけど、これからの展開が楽しみです。
1巻だし、まだまだ物語は序盤、てカンジで、今のところはまだそんなに大河作品に続きそうな気配はないけど…このひとの作品だからな、どうなることやら? とりあえず、あまり長くならないことを祈ります(^_^;)