【感想・ネタバレ】春を待ちわびてのレビュー

あらすじ

ロンドンの病院で看護婦として働くフィリダは、両親と一緒に船旅に出る白血病の少女の付添役を務めることになった。無事出発したものの、途中で少女の病状が悪化し、フィリダは少女と一緒にマデイラ島で下船せざるを得なくなる。見知らぬ土地で重病の少女を抱え、途方に暮れるフィリダに、同じホテルに滞在する一人の医師が救いの手を差し伸べた。ピーテル・ファン・シッタート――大柄で端整な顔立ちのオランダ人だ。少女を診察すると、彼は病院に連絡して救急車を手配してくれた。なんて頼れる人。でも、明日以降はもう二度と会うこともないだろう。フィリダは複雑な気持ちを抱きながら病院に向かった。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

白血病の少女につきそい船旅に出た看護師フィリダ。少女の容体が急変し、途方にくれるフィリダを助けてくれたのは、オランダ人医師、ドクター・ファン・シッタートだった。

白血病の少女ガビーの養父母の残酷さには胸が痛みます。物語とはいえ、ここまで自分本位かつ娘に無関心でいられるものなのか……。いしかわまみさんにてコミック化されている作品ですが、その辺を配慮されているのか、患者は少女ではありません。

舞台はヒロインの病院からクルーズ船、下船した島、ヒーローの家とめまぐるしく変わります。
美人なのに奥手なヒロインに代わり、策略家のヒロインの母がいい味出しています。

0
2021年04月17日

「ハーレクイン・ロマンス小説」ランキング