【感想・ネタバレ】ボーイズ・イン・ブラック(2) ≪スーパー幼稚園児・梅ちゃん、走る!≫のレビュー

あらすじ

梅ちゃんを迎えに、城山の幼稚園に行ったタケルとしのぶ。そこでタケルは、猛スピードで城山を駆け上がる梅ちゃんを目撃する。一方、しのぶは「枯れ銀杏」と呼ばれるカラスの木に興味を持つ。実はそのころ、小夢野にはエイリアンが、姿を隠して忍びこんでいたのだ……。タケル×しのぶ 美少年コンビ、再び登場! 話題の学園SF第2弾!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

■タケルは小夢野中学の2年生。彼のクラスにしのぶが転校してきた。みんなが見とれる美少年。でも、彼が来てから、タケルのまわりは変なことばかり。頭に不思議な声が響いたり、保健室のセクシー先生が消えたり…。しのぶは何かをかくしている…はず。

■■児童文学。イラストがとっても綺麗でした。どちらかというと中学生向け。文中にやや下ネタあり。タイトルは映画の「MIB」と引っ掛けてある。内容もやや似てる、かな。エイリアンと中学生らしい恋や友情の物語でした。微妙にBL風味でもあると、感じた。お話の中で、エイリアン(超長命)と人間は時間の流れが違い、その中で生まれる孤独を葛藤してて、まあ、そこが切ないというかやるせないというか。ハエと人間が恋に落ちるような感覚なんだそうだ。
現在二巻まで出てます。

0
2011年07月18日

Posted by ブクログ

腐女子なので結構ニヨニヨしながら読みました。
でもやっぱりちょっと中途半端というかそんな感じがした。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

1巻に引き続き楽しませて頂きました。今回は特に私の好きなキャラクター(主人公の弟くん、幼稚園児/爆)が目立っていたので、読みながらほわほわしてました(笑)。…うん、続きが楽しみです。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

シリーズ第2巻。
舞台は城山。枯れ銀杏と、エイリアンと、タケルの弟の梅ちゃんが絡んでくる話。
SFというには中途半端で、推理物でもなく、ちょっとBL風味なのは相変わらず。
突っ込みどころは多いのですが、しのぶのキャラが可愛くて、それをもっと読みたくてページをめくってしまいました。

0
2009年12月08日

Posted by ブクログ

1で残した謎をスルーしての新しい話、といった感じでしょうか。
1より、謎の深みが減り、面白みが減った気はしますが、しのぶの可愛さは倍増。可愛すぎます。好きすぎます。そこを目当てで読みたい(私のような)方には1よりオススメ。←

2巻から初めて読んだ方にも読みやすいように、説明の部分がかなりあります。しかし1巻から読んだ人にはそれがかなり多くてわずらわしく感じる部分もあるかもしれません。

話的にはそこそこといった感じでしたが、主人公のタケルとしのぶの関係が進展したようで、私としてはかなり嬉しかったですv
ただ いいのか これは 児童書としてww

0
2009年10月04日

「小説」ランキング