あらすじ
【スキル至上国】に生まれたヨルンは「変化」という、自分の能力(スキル)を変えることができる珍しい力を持っている。
どんなスキルにもなれるものの、変化した能力は純粋なスキルと比べると圧倒的に弱いため、身分を偽って色んなパーティに潜り込み、他人の任務報酬をくすねる危ない橋を渡りながら生活していた。
ある日、いつものようにくすねた宝箱を確認すると、その中には女性ものの下着らしき衣装が。気づけばそれはヨルンの体に装備されてしまい、外すことができなくなってしまう!
なんとそれは、かつて存在した勇者に想いを寄せていた聖女の装備品で、封印された魔王を解放してしまう力があるらしい。さらにそれを、勇者の末裔でありこの国の王子であるガシュアが求めていると知る。ヨルンが装備を外すには、「勇者の血を引くものと結ばれること」しかなくて…!?
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
誰も手に負えない狂犬→デッカい忠犬になる攻めが可愛かった〜〜♡
攻めから絶対に逃げたい受けとそんな受けを爆速で追い詰める攻めの【BL鬼ごっこ】をニヤニヤ堪能しました!
様々な職種に“変化”するスキルを駆使して、詐欺まがいな事をしながら強かに生きる受けが、超強引な脳筋攻めに振り回されてあの手この手で逃げ回るも、脳筋ゴリラには全く通用せず……笑
猫被りの口八丁でなんとか切り抜けようとする受けと、色々と脳筋すぎる攻めの噛み合わない会話が楽しかった〜〜!
そんな二人が少しずつお互いの事を知って信頼し合い、対等な関係になっていく変化が堪りません
ノンデリだけど、他人との関わり方を知らないだけで、良くも悪くも真っ直ぐすぎる攻めが「恋」を知ったら溺愛一直線に「好き好き」アピールするのが尻尾ブンブンな大型犬みたいでホント可愛かった♡
そんな攻めの真っ直ぐさに心を開いていく受けにも胸が熱くなりました。
苦労性で自己肯定感が低すぎて自分の事を「使い捨て」なんて卑下していたから全方位溺愛彼氏が現れて本当に良かった;;
攻めの想いに反応して呪いの装備が一つずつ壊れていく仕掛けも素晴らしく、壊れる度に近づく二人の関係にキュンキュンでした♡
Posted by ブクログ
楽しかった。聖女の呪いのかかった勝負下着装備が外れなくなってしまったヨルン。呪いの装備を探していた勇者の子孫ガシュアに付きまとわれる。呪いの解放条件は聖女の願いを叶えること。聖女は勇者に惚れていた。呪いを解くためのヨルンの奮闘と葛藤、ガシュアとの関係構築にコメディ味を被せながらも、切なさが垣間見えてくるのがよかった。
Posted by ブクログ
☆4.5
やっと書籍化!
なろうで読んで日下部先生大注目だったので嬉しい。この勢いで、睡眠姦の「寝てる間にお嫁さん?」のほうも書籍化してくれ・・・。
それはともかく、本作、強引な攻めと詐欺まがいなことをしつつ小器用に生きる受けの組み合わせが最高。
持ってるスキルとか全部は明らかになってないし、続編出ないかなあ。
面白かった。
器用貧乏で警戒心の強いヨルンと、全てが規格外すぎるガシュア。ヨルンに聖女の鎧が勝手に装備されちゃって、外すためにアレやコレや大騒ぎ。すごく楽しい。聖女の鎧!ビキニアーマーならぬ、勝負下着!もう可笑しくてサイコー。
ガシュアは最初、何考えてるのかよく分からない感じで結構不気味。ストーリーが進んでいくうちに、感情表現が不器用なんだなとわかる。言葉は剛速球ストレートで、ゴリゴリ押してきてかなりの重たい執着男でした。ヘラヘラ笑いながら口のうまさが処世術のヨルンと、正反対の二人が『魔王』たちをやっつけていくお話、けっこう好きです。