【感想・ネタバレ】いもむしずんずんのレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

巨大ないもむしが、山をこえ、谷をわたり、高速道路を駆け抜け、その先で……。シュールな展開がユニークな絵本。

2021年に第42回講談社絵本新人賞を受賞した、伊佐久美氏。そのデビュー作『タコとだいこん』は、第15回MOE絵本屋さん大賞新人賞2位に入賞し、大変話題を呼びました。独特のシュールでキュートでおおらかなさを味わえる絵本です。

*読み聞かせ 2さいくらいから
*ひとり読み 4さいくらいから

※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

10歳5ヶ月の娘
7歳5ヶ月の息子に読み聞かせ

おおきくなったリス
の作者さんだったのか!

巨大化しがちなのね笑

いもむし
さなぎになって
ちょうちょになると
思いきや

予想外のオチに
びっくり。

0
2025年10月21日

Posted by ブクログ

つい数日前、ついにコイツに我が家の可愛い柚子の葉っぱを食べ尽くされてしまいまして。
可愛いしアゲハになるのも楽しみだから大目に見てるけど、全部食べなくても良いじゃんねー。
まだ一歳の可愛い柚子ちゃんなのに。

という曰く付きのイモムシさんの絵本。
…だいぶデカいわね。
比較対象のスズメ…小さいわ…
ちょっとした自動車サイズのイモムシ…ちょっと…かなり…怖いわね。

いや、怖いでしょ!
デカいし多いし!
最後なんなん⁉︎
シャキーン!って…シャキーン!って…シャキーン…

0
2025年10月05日

「児童書」ランキング