【感想・ネタバレ】恋人は16さいのレビュー

あらすじ

初めて好きになった人は、恋をしてはいけない人でした
澤口瑠花、専門学校2年の20歳。高校生の時「初めての恋」に傷ついてから、
次の恋愛にふみこめなくなってしまっていた…。そんな時、偶然知り合った生意気な男。最初はムカツクって思ったのに、意外なとこで優しくて、憎めなくて…
いつしか恋をしていた。
だけど、知らなかったの。キミが″16歳″だったなんて────

10代の頃よりも、どんどん臆病になってしまう「大人」の恋。
20代女子の複雑な乙女心と、10代男子の眩しいくらいの純粋さ、意外なほどの男っぽさ。死ぬほどもどかしくて、だけど心がキュンキュンする、そんな純愛ストーリーです。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

恋に限らずやっぱり、年齢を重ねたり、失敗を重ねたりすることで臆病になっていく気持ちは痛い程分かる。マジメで純粋。

0
2019年12月20日

Posted by ブクログ

ネタバレ

女の子の方が4歳も年上で、男の子高1ってわりと新鮮な感じなんだけど、こないだまで中学生だったのかって思うとなんかヒヤヒヤしちゃった。でもやっぱりこの作者さんの男の子はカッコよくて好き。当て馬の村井さんが大人っぽくするつもりだったんだろうけど、おっさんぽく見えてしまった。表題作の他に読みきりが2つ。占いでイニシャルが気になる女の子の話と可愛い後輩にヒヤヒヤさせられる話。読みきりはうーんて感じだった。

0
2019年02月10日

Posted by ブクログ

デビューしたての人の作品て、絵も未熟でストーリーも粗削りだし、色々気にはなるけど、なんかピュアですっごいきゅんきゅんするよねー♡
それはベテランの漫画家さんには出せない味だなーと思います。

0
2013年07月20日

「少女マンガ」ランキング