あらすじ
大手銀行の審査部に勤める結城圭介は、ある日、上司の命令で本来の業務外ながらも新進気鋭のフォトグラファーの写真展の補佐をすることになる。出向いた応接室にいたのは、八年前、親友だったはずの自分にキスをした男──佐々山右京だった! 二度と顔を見たくない、感情に任せそう叫んだ自分の前から、右京は本当に姿を消したのだ。そして、いま…… 気まずさを隠せない圭介に、右京は平然とした態度をとるのだが!? 野坂花流、デビュー作登場!!
...続きを読む感情タグBEST3
こんなにすれ違うんだ
たった一言がきっかけでここまですれ違うストーリー
高校生っていう敏感な年齢だったせいもあるのかな
つくづくリクの意地悪さがイライラしたけど
3.5くらいかな
全体的に不完全燃焼な印象。悪役のアシスタントに一矢報いることも和解もない。また、右京の義兄・・・お姉さんの夫だと思いましたよ。姓が違うのだからきちんと説明すべき。母の再婚時に未成年なら養子縁組くらいするよね。資産家だから遺産相続の関係があるのかも?ですが。だとしたら、義父さん、ケチだし母親を守る気持ちがないと思う。右京が義兄とどの程度仲良しなのかも不明。義兄は訳知り顔ですが。とにかく、核となる圭介と右京がもっともっと良い意味でぶつかり合うべきだったと感じましたね。
後書きから、これがデビュー作だそうなのでこんなものかな?と。
Posted by ブクログ
表紙買い!あらすじもいい感じだったんだけれど、なんとも色々勿体無いな~って思ったんだけれど、デビュー作だったんですね。 いい感じの脇キャラがとっても勿体無い使い方でしたね、もっと絡ませて欲しいかったですね。 再会ものなんですが、あの右京側の当馬?というかアシスタントはちょっとウザかったですね。 二人の関係は、割とほのぼのっていうか攻はもう受の事が今でも好きなのねってのが分かるし、 楽しく読めました。
Posted by ブクログ
この本がデビュー作ということですが、楽しく読みました!大好きな両片想いv正直、よくある設定や展開だったりするけど、こういう王道なお話は大好きなので面白かったです。終始誤解・すれ違いでとにかくもどかしかった。最後漸く…で一安心。二人を邪魔するアシスタントが余計なことを吹き込んでややこしくしてて…奴はウザかった;しかし結局、奴はどうなったんだろう…イヤミとか嘘を言うだけ言ってそれから…??あと、脇の先輩や義兄が中々いいキャラしてたので、もっと絡めてほしかったかも。
Posted by ブクログ
リクとリサがもう少し絡んできてもよかったかなと思った。右京視点の「帰る場所」はよかった。あとはどうでもいいところだけど、圭介の寝癖を直そうとしてる井坂さんに萌えた…w部下の寝癖を直そうとする上司…(´∀`*)