あらすじ
「原作小説の舞台、王立学園に入学だ!」
ラーヴェ王国の第一王子・アルベルトは十三歳となり、国中の貴族たちが通う王立学園へ入学することとなった。
学園は原作小説でアルベルトが断罪されることになった舞台でもある。
怪しいフラグは既にほとんど片付けているので安心……と思いきや、
今度は同い年の弟、イグナーツに“ざまぁフラグ”の気配が立ち始め――?
舞い込んできた貴族間の恋愛トラブルを解決! 夏休みの公務では奉納演舞を披露!
女神がもたらす危険なフラグは打ち砕く! 爽快王子様ファンタジー、第三幕!
※電子版は紙書籍版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください
感情タグBEST3
匿名
学園編
らしく、あっちでもこっちでも婚約に絡んだトラブルが発生。Web版のモブ枠ダメンズその一に加え書籍版ではその二も登場し、おぉうふ…
現時点Web版では、シルバードラゴンが言うところの小娘がパワープッシュするダメ男が登場。非常に狡猾で、隣国の高位貴族で、其奴との戦いが佳境に入るところにて…
次巻も、加筆を期待して待つ所存!
聞いた話。寿命が伸び社会変化もあり、現代人の精神年齢は7割掛けで考えた方が良い、と。20歳でも14歳… ってことは、20歳前には領地経営とか婚姻とか継子をもうけるだとか求められる世界は、現代人よりも早く大人になる教育がされる訳で。6歳でも大人を諌める子どもって十分あり得るでしょって思う。
かの天才モーツアルトは5歳で作曲を始め、交響曲第1番は8歳の時の作品で… ギフテッドの形は異なるけれど、幼年者の高い能力のお話がラノベでは自由に表現されていて、今作品は特にとてもたのしい。