あらすじ
コーンフレークは性欲を抑えるために開発された? 「正常位」の名には人類史が宿っている? アリストテレス、ガンディー、フロイト、正岡子規、医学者、性科学者……先人たちの飽くなき探究と実験により得られた性科学的知見の数々。著者ならではの考察と多角的な視点から生まれた、下ネタの〈総合知〉と称すべき賢者の書。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
ネタバレはしない方向で書くけど、ゾーニングとしてネタバレありにしています。
めちゃくちゃ面白かった。
使えない知識ばっかり!最高!
私が女性である(と生活している)ことが悔やまれる。
まず装丁が良い。
絶妙なタイトルの位置。かなりこだわって作られているんだと思う。
その証拠がカバーを取ればわかる。
挿絵もオシャレ。
帯も良い。金科玉条の書ってわけわからんけど。
第3部の3が良かった。
くだらないことを証明するのってすごく大変なのめっちゃ面白い。
新たな視点だった。
第6部の1も良かった。
あまりにも強引すぎて笑った。
ひどすぎる。
終始堀元さんの声で再生された。
飲み会でゲラゲラ笑ってしまう感じをそのまま本になったようだった。
謝辞が最悪で最高なのでぜひ読んでほしい。
面白かったけど人にすすめられない!!
Posted by ブクログ
いや、面白すぎる!!
超しょうもない内容なのに、ふむふむって勉強になってる感じで読めて面白い
しかも、書いてる内容は割と過激w
読んでて感じたのは、女性が今みたいに自由にセックスできるのって幸せなことなんだなあということ
体位を決められてたり、親族とキスをさせられたり、旦那さんが無事帰って来れるように性器を海に見せつけさせられたり、ムラついたら病気扱いさせられたり
現代に生まれて良かった〜
すごく人に話したくなるけど、こういうことを話せる人がいないのが残念笑
また何回でも読みたいなあと思った
Posted by ブクログ
すげー面白い下ネタの話。
◎おちんちん実験の話
・ガンジーは裸の女をベッドに連れ込んでた。
・淋病と梅毒が同じ病気と思われていたが、実験(自分の陰茎に傷をつけ、淋病患者の膿を刷り込んだ)したら一緒の症状が現れて、同一だと分かった!(が間違ってて、患者は梅毒にも淋病にも感染していた)
・アリストテレスは、性行為は男性は快感だが女性は快感と感じない人もいるので、子作りは男性本位で女性は単なる胎児を育てる器だと考えた。けど、快感と感じない人も居る…って、アリストテレスは下手だっただけ。親近感を感じる。
◎義務キスの話
・古代ローマでは妻が毎朝夫にキスをするという法律がある。これは、妻が昨晩飲酒していないかのチェック。飲酒は女の判断力を鈍らせて浮気しやすくなるので、酒の匂いがしたら浮気したと判断して、自宅の一室に閉じ込めて餓死させる。ヤンデレすぎる。起源30年頃に、口唇ヘルペスの流行により廃止。(よくキスでうつると分かったな)
◎オナニー害悪論
1900年頃まで、自慰は死に至る病と考えられていた。
◎チンコに骨が無い
哺乳類の多くはある。性行の成功率が高い。萎えて入らないことないから。
◎くぱぁは大昔にあって一回無くなって近年復活した
女性器を見せつける歴史は紀元前5世紀のエジプトの祭りであった。スペインでは女性器を海に見せれば嵐が静まるし、ペルシャ軍に見せればペルシャ軍は勝利した。岩戸隠れのどんちゃん騒ぎでも神が女性器を見せつけて騒いだ。
キリスト教では女性は男性を堕落させるものとされ、見せつける文化は無くなった。
近代日本では、エロ漫画表現緩和と女性が開放的になり、くぱぁが復活した。
◎18世紀に巨人の骨がいっぱい出土した
巨人のキンタマが出土する。恐竜の大腿骨で恐竜発掘の先駆け。ただ旧約聖書の巨人だと思われたり山の上の魚の化石はノアの方舟の証明だと言われた。それより前は化石はよく似た石だと思われてた。
◎おしっこの意外な用途
中国には思春期前の男児の尿(小学校に設置したタライで集める)で煮込んだ卵という伝統料理がある。
尿には薬効があるとされていた。
因みに現代で心筋梗塞で使うウロキナーゼ製剤は、原料がヒト尿である。
女性の潮吹きが尿なのかスキーン線からの分泌物なのかは長年謎だった。尿っぽかったが、2022年に膀胱に青い液体を入れて潮吹きをする実験を日本で行い、尿であることが証明された。
◎正常位は英語では宣教師の体位
中世ヨーロッパでは正常位以外は違反。快楽を求めてはならず、子作りの為なので、精液が溢れなさそうだから。ちなみにフランスでは1970年ごろまでは正常位以外を提案するとブタ呼ばわりされた。
◎クリントンールインスキースキャンダル
1990年。クリントン大統領がホワイトハウスでインターンの女子大生と不倫した疑惑。全面否定するも、物証として精液が付着したドレスが出てくる。すると、フェラはされたが不倫はしてない!と主張し、逃げることに成功した。
◎
男性はセックス頻度が高ければオナニー頻度は低い
女性はセックス頻度が高ければオナニー頻度も高い
◎マッサージ物のAV
19世紀以前はヒステリーとは、女性の正欲の発露に当てた病名だった。治療法は女性器のマッサージ。
挿入を伴わない行為はすべて治療であった。
◎最先端技術は軍事とアダルトに集まる
スマート貞操帯。そしてスマート貞操帯を狙ったランサム。
◎恋人へのプレゼント
2200年前には真紅のディルドを贈る文化あり。
1700年ごろには真紅のおまるを贈る文化がイタリアにある。
中世ヨーロッパでは膣の中で殺した魚を使った料理を食べさせると惚れさせれるというまじないがあり、魔女狩りにあって二年間週1日はパンと水しか食べれないという罰が与えられた。
◎2023年FANZAレポート
検索ワード一位は「乳首」5年前は16位。上位10位は熟女やギャルや巨乳など、5年前から変化ない。
1948年のキンゼイレポート(性行動の大調査)によると、上流階級の男性は大半がおっぱいを責めるが、下層階級の男性はあまりおっぱいを責めない。
近年HowTo学園が流行るなど、FANZA利用層の上流階級化が進んでいるのでは。
◎セクハラ発言
古代ギリシャではフェラさせることを一杯ご馳走すると言った。
外でご馳走しない?もeat outはクンニの隠語。
アボカドの語源は睾丸。
カニは古代インドで体位の名前。
卵はフィンランドや中国でキンタマを意味する俗語