あらすじ
彼女が欲しくて欲しくてたまらない主人公・飛田マコト15歳。基本的にはいいヤツだけど、全然モテナイ。おまけに背が小さい。そんな彼の前に、ついに憧れの女の子が…!?でもなんか…ちょっと…アレ!?夢と感動と衝撃(?)が一緒にやってくる“超弩級”ラブコメディー!!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
タイトルのままだが、50m近い少女が実は地球を守っているというSF風のファンタジー作品
主人公が少年誌らしく熱血で、きもちいい。
ヒロインもちょっと暴走気味だけどかわいい。
Posted by ブクログ
面白かったけど「超弩級」でなくても良かったような。
普通サイズの最強女の子だったり変身して巨大化する女の子でも良いじゃん、と思う。「超弩級」なことの特徴として「インパクトある」「Dが体の中に入ったから」「主人公を食べてパワーアップ」が思いつくけど、「インパクト」はすぐになくなる。「Dが体の中に入った」も説明は数行、物足りない感じがする。まぁこれが妖怪が集まる原因にはなっているのだが。「食べてパワーアップ」も主人公は複数回食べられても平気だし、10年間食べなくても大丈夫だったりと「んん?」みたいな。バクバク人間食べられても困るけどね。
さらに言えば最後に記憶をなくす意味がわからないし「これから食事どうするの?」とかも気になる。
が、こうしたことを気にせず読むのなら面白いと思った。現に僕は楽しめたし。
これはさすがに…
キャラ絵といい、設定と言い、さすがにこれは…。
まあ、子供向けのサンデーの「ラブコメ」というジャンルとしてみるなら、新鮮でいいのかもしれないけれど。
個人的には無理です。
せめてキャラ絵だけでももう少し大人っぽくして欲しかった。