あらすじ
日中は幼児、夜は大人になる呪われた王子に迫られた純朴魔石錬成士は!?
夜中に目が覚めたユベールはごつ、とした背中の感触に硬直する。
隣には先ほどまで三歳のちびっ子リュシアンが寝ていたはず。
おそるおそる振り返るとそこにはたくましい裸の青年が!!
なんと彼は昼はちびっ子になってしまう呪いをかけられていて、ユベールに呪いを解いてほしいと言い出して……!?
精霊に愛されるほどの純粋な心の持ち主である魔石錬成士ユベールはオレ様王子に翻弄されて――。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
魔石鍛成士のユベールの前にいきなり現れた幼児のリュシアンが実は国の第一王子で呪いをかけられてるのを解いて欲しい…。
幼児と元の24歳の美しく逞しいリュシアンとの差が激しくて、それぞれに対してのユベールの態度や言葉が違うのが面白かった。
幼児リュシアンには可愛くて仕方ないとデレデレで元のリュシアンには恐れ多いながらも親しみを込めてと。
しばらく王宮に戻れない理由に王宮にユベールを「愛してしまった」と紹介するのにはリュシアンのある思惑が感じられました。
ユベールの性に対しての無知さがなんとも言えないくらい凄くて(仕方ないけれど)それに手解きするリュシアンとの✕✕行為ユベールが可愛かったです。
幼児になってしまいそれを知られる事で王位継承争いを懸念して何とか元の姿を数時間保てる魔石により戻るのを決め、そこでユベールは別れだと思ったらちゃっかり王宮へ連れて行ってしまうリュシアン。
ユベールには幼児になってしまった時等の為にと言っていたけれどユベールを離したくないのがわかりました(笑)
ユベールを自分の欲の為に利用しようとしたリュシアンの伯父の企みとがリュシアンを幼児にしたと分かりユベールあわやに助けに現れた弟に抱き上げられた幼児リュシアンが凛々しくも可愛くて。
呪いも解け、伯父も捕まりようやく落ち着いた所でユベールはリュシアンが好きだけれど自分の役割は終わったと山へ帰ってしまったのが切なかった。
しかしそこにまたもや幼児のリュシアンが現れたのには「え?なんで?!」とユベールと同じくびっくりでしたがその理由がわかると「リュシアン、やるじゃん!!」と。
それに対してユベールの溢れんばかりの喜びがとても良かったです。
晴れて結婚式を挙げ穏やかに幸せに、がちょっとしたきっかけでリュシアンが幼児になってしまうというドタバタだけれど楽しい未来が待っていそうです。
王位継承争いどころか弟達のリュシアン大好き拗らせたブラコン良かったです!
幼児攻めがかわいい!!
呪いで3歳児の姿になったときの攻めがかわいくてかわいくて…!!赤ちゃん言葉でぷうって頬を膨らませるの本当大好きです!!
大人に戻ったときとのギャップが良かったです!
受けが拐われたとき、攻めに「騙されちゃいました…!」て言ってたのがおもしろかったです。
他の主人公が言ったら、おいっ…!てツッコミたくなるような台詞ですが、この受けなら仕方ない、と納得しました。純真な子でした。
Posted by ブクログ
商業BLでは珍しい〚攻めのショタ化BL〛
昼はひたすら可愛い幼児なのに、夜になると色気を振り撒く美青年に変身すると言う…美味しすぎる攻めが爆誕!
3歳児なのでショタと言うより幼児ですが、「くそっ、なんとみじかいてあちだ」と思い通りに動かない手足や、舌っ足らずな口調が可愛いくてユベールと一緒にメロメロ悶絶しました♡
粗筋に「オレ様王子」とありますが、確かに口調は王族らしい上から目線ですが、中身は眉目秀麗・文武両道の誠実・真面目で心優しいスパダリ様。
ユベールに惚れてキザな台詞で口説くものの、天然ぽやぽや・純粋培養・箱入りすぎるユベール(但し魔石錬成の腕はピカイチ)には全く通じず、斜め上の天然回答に振り回されるリュシアンに思わずにっこり◎
22歳で自慰を知らないユベールには流石に驚きましたが、純粋培養・完全箱入り・性知識0の理由にも納得。
そりゃ、禁欲的になるのも無理はない……
キザな台詞で好意をアピールするリュシアンと、そんなリュシアンを「またまた、ご冗談を」と天然で躱し続けるユベールのコミカルなすれ違いにクスッと笑って、徐々に甘くなっていく二人の関係にキュンキュン萌えて、大団円のラストでほっこり癒される大満足な読書時間でした♡
それにしても、3歳児の「おれとけっこんちてくれ」は魅惑の台詞すぎる……!