【感想・ネタバレ】ヴァージン・ビートのレビュー

あらすじ

13歳で出会ってから2年、瑞希(みずき)はずっと魁(かい)に恋している。魁は大学生で、瑞希の家庭教師だ。普段は傲慢で横柄な魁だけど、お気に入りの瑞希には甘く、イケナイことまで教えてくれる。だけど魁にはひとつだけ謎があって――自分のバイクのタンデムシートに、誰も乗せようとしないのだ。瑞希はその訳を探ろうとするが…。熱く切なく求め合うヒートアップ・ラブ。 ※電子版には、紙版に収録されている挿絵は収録されていません。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

 13歳の瑞希と大学生の魁の話。

 BLでは珍しい最初からすでに付き合っている恋人同士の話。
 魁は瑞希には優しくて甘いけれど、一つだけ許してくれないことがある。

 それは「瑞希が魁のバイクのタンデムシートに乗ること」。
 それを言い出すたびに、瑞希は魁の怒りを買うけれど、それでも諦めきれない。

 おまけに魁が瑞希をタンデムシートに乗せたがらないのには何か、訳がありそうで、瑞希はその理由を探ろうとする……というのが、今回の話。

 瑞希と魁の年齢差があるから書けた微妙なラインの話……だと思いました。
 魁はどことなく瑞希を子供扱いしていて、ちゃんとその理由を話そうとしない。
 でも、瑞希は子供だから、そこに何かの理由があることを察知してしまうし、無邪気に純粋に知りたがる。

 大人同士の恋愛なら、察知してもそのまま放っておくようなことかもしれないし、放っておいた方がいいことなのかもしれない……。
 お互いのことを全部知らないといけないっていう決まりはないですもんね。
 でも、そこにわかりやすい足跡だとか、傷口が見えていたら、誰でもツッコミたくなりますよね。問い詰めたくなりますよね。
 その辺りが、瑞希の若さでストレートに書かれた話でした。

 若過ぎてちょっと痛いところもあたりもしますが、その辺りが大丈夫な人はどうぞ。
 若さゆえの話……だったように思います。

0
2011年10月19日

「BL小説」ランキング