【感想・ネタバレ】悪の総統は逃げたつがいを探している (上) 【電子限定おまけ付き】のレビュー

あらすじ

この世界では、誰もが≪異能≫という力を持って生まれる。
その≪異能≫で"悪いこと"をする『悪の組織』と、それに対抗し"粛清"する
『正義の味方』が自然と生まれ、何千年と対立し続けてきた。
『悪の組織』第15代総統レイン・ヒュプノスは、20歳の若さにして、
超希少なSSSランクの異能と、絶世の美貌を持ち、悪のカリスマとして崇拝されている。
片や俺は、その組織が所有するビルのメンテナンスのため派遣されている
『正義の味方』の名もなき見習い作業員19歳。
しかし二人には、俺だけが知る切っても切れない縁があるのだった。
人里離れた山奥で幼いレインを見つけ、養い子として面倒を見てきたのが、
名もなき俺、阿僧祇刹那<あそうぎせつな>。レインの元から逃げた時はランクCの36歳。
レインに恋慕の情を抱いてしまい、抑えきれなくなった俺は、なんと彼の童貞を奪い逃走したのだった。
そして今、なんと『正義の味方』組織に捉えられ、19歳に若返り別人として
生まれ変わらせられた俺は、『悪の組織』本拠地ビルの派遣メンテナンスとして馬車馬のように働いている。
レインはあれから2年経った今も、"俺"を探しているというし、やはりこれは、逃げるしかないのか――?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

完全に表紙買い。「異能」と呼ばれる特殊な術を使える人たちが登場するSFなお話で、スパダリ攻め×苦労人健気受け、甘々な話が好きな人におすすめ。
レインは寡黙かと思いきや刹那に対しては感情ダダ漏れ大型犬だし、刹那は寛容でお人好しだし、ベスは孤高な不死鳥ながらも刹那を目に入れても痛くないくらい可愛がってるし、全体的にほのぼのしている。他のキャラクターたちも個性豊かで良い。義理の息子を性の対象として見るのはどうなのかという倫理観は一旦置いておいて、追ったり追われたりな関係が微笑ましかった。
ただ刹那は本来、36歳だったけど嵌められて19歳の身体に入ってしまったことでレインとも一歳差で寧ろ年下になり、でも精神年齢はそのままだから戸惑う…みたいな描写があるけど、言動を読んだら精神年齢も普通に19歳に見えるからあまり歳の差設定は活きていないように感じた。刹那がすごく乙女思考。本来は『悪の組織』の敵である『正義の味方』の改造人間になってしまった刹那、両思いなのに対立する切なさは特になく皆んな仲良し。サクサク読めた。

0
2025年03月27日

「BL小説」ランキング