【感想・ネタバレ】出来過ぎた婚約者のレビュー

あらすじ

グラーフェ伯爵令嬢のエルザには「出来過ぎた」婚約者がいる。
相手はかつて世界を救った英雄の一人である魔術師を輩出した、ベルネット侯爵家のルーフェン・ベルネット。
二人は良好な関係を築いていたものの、感情を素直に出す彼から愛を囁かれたことはなかった。
つまり、自分はただの婚約者でしかないのだ。
そう思いながらも一緒に居たいと恋心を隠して過ごすエルザだったが、
世界の危機によりルーフェンが騎士として選ばれ、旅に出ることになり――

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

うーん

昔実際にあった英雄譚が好きなヒロイン。その末裔と婚約することになります。当初からヒーローには冷たくされていましたが、ある出来事から溺愛モードに変わります。しかしヒーローが昔話と同じく世界を救う旅に出ることになります。
もう少し旅に出て離れ離れの切なさや戻ってからの周りの期待と実際のギャップなどが描かれているといいのにと思いました。最後は同じ出来事をヒーロー目線で語られていましたが、そこも二人がきちんと両思いになって終わりという感じだったのでその先なども読みたかったです。

#ハッピー

1
2025年04月10日

「女性向けライトノベル」ランキング