【感想・ネタバレ】泣かんもん!(4)のレビュー

あらすじ

一緒に泣いたり、怒ったり、笑ったり。そういう人と、あたしは……。――高校入学を機に広島から東京にきた平原(ひらはら)つかさは、泣きぐせを直して自分を変えようと努力する毎日。泣く女は嫌いと言う洋一(よういち)に告白し一度は振られてしまったけど、好きになってもらえるよう頑張ろうと決意する。一方、望(のぞみ)はつかさをあきらめ切れない様子で……!? 泣き虫女子の人生再起動ラブストーリー最終巻!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

ついに最終巻!

つかさが好きだという気持ちに気付き、ウジウジ悩む洋一。
知催くんから叱咤激励され…た結果が、まさかの職員室での大胆告白かいぃ!!Σ( ̄ロ ̄;ノ)ノ
授業で指名されたつかさの、「望くんのこと考えてました……」(103頁)にも笑ったけどw

望くんは、もう最後の方は戦う気ゼロだった気がするんだけど…悪足掻きしたかったのか?(←読解力ない私。)
そんだけモテんなら、つかさじゃなくてもドキドキしてくれる子いるだろーさ♪
ま、要は“誰が自分にドキドキしてくれるか”じゃなくて、“自分が誰相手にドキドキするか”ってことよね。ヽ(´ω`*)
恋は、理屈じゃないんだもんな。

ラストは良かった~☆
ようやく、洋一に亡き姉の話ができたつかさ。
洋一は、慰めるためじゃない、自身の体験から得た素直な気持ちを言葉にして、つかさにくれる。
で、極め付けが…「そんなに我慢しなくていいよ いつからかわかんないけど 俺 平原が泣くのそんなに嫌いじゃなくなったから」(144頁)だよ~v(≧∀≦)
もう我慢しなくていい場所、感情を共有できる人。つかさにとって、洋一はそういう存在になったのかも。

振り返れば、巻を追う毎につかさの泣き場面は少なくなってった気がする!
そういう意味でも、各キャラの成長を見守れた良い作品だった★

0
2014年06月20日

「女性マンガ」ランキング