【感想・ネタバレ】SWAYIN’ IN THE AIRのレビュー

あらすじ

とっても鈍感な同級生の夏目。そんな夏目を好きな筑。思わずキスしてしまったら怒られた。ケリも入れられた--。じゃあ、ギャグってことにするしかない…よね?コーコーセー男子の、ちょっぴり甘くて残酷な青春物語。すまこちっく☆青春ラブ。待望の復活・新装版で登場!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

kk

購入済み

何年経っても

いつまでも色褪せずに一生萌えれる作家、雁須磨子先生。
初めて読んだときも、久しぶりに読み返すときも、死ぬまで雁先生の作品で萌えれるんだろうなと思います。
雁先生の描く男子高校生の、ちょっとおばかさんな感じ、でも一生懸命に恋をしている感じが最高に好き。
どの作品でもそうですが、終わり方がいいんだよなぁ。
余韻。

0
2021年10月01日

購入済み

軽く、複雑で深い

これ、初めて読んだの何年前なんだろう。10年?20年?もっとかも。当時まだ思春期だった自分の深いところにぐっと染みて、台詞のいくつかが生き続けて息づいている。軽いタッチで深く複雑な思いを描く作家さん。すごく好きで大切な作品です。

0
2021年01月04日

Posted by ブクログ

雁さんはお馬鹿さんを書くのがうますぎる!そしてぐるぐる考えすぎる主人公が片想いと後悔と友情の狭間で暮らしてくのがかわいすぎる!
素直でかわいい友人を好きになった後、嫉妬や自分本位の告白じゃなく、相手や周りの友人を思いやって応援したり気をまわしたりしている主人公にすごくやさしい気持ちになった。雁さんに一生ついてく!

0
2011年09月16日

Posted by ブクログ

雁須磨子のBLはなんでこんなにかわいいんだろう。いろんな書店から再販されてますので入手はしやすいかと。

0
2010年06月03日

Posted by ブクログ

ギャー!つ、続き…続きを…!
続かないからこそのラストだがそう思わずにいられません。いつまでも残る

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

旅行に出かけるはなしが好き。夏目のことが好きなかのこに、ライバルでありながら共感してしまう筑くんが良い。でもやっぱり一番好きなのは最終話。終わり方がよすぎる…

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

そこにあるのにとどきそうなのにとどかない。もどっかしいーーーー!胸がむずむずしてきゅんきゅんするまさに青春ドラマ。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

買ったとき筑夏かぁ…とずーっと思ってたんだけど、新装版読んでから夏筑になりそうな書き下ろし「その後」に大興奮した。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

幼馴染で片思い。とにかく恋心を抱えながらも、まったくぜんぜん幼馴染。主人公自体は考えすぎて恋心がゆがむほどなんですが、ラブ的にはさっぱりすすまない、そんなじれったさが売り。ひとりもんもんとする主人公が好きな人にはおすすめ。でも最終話、何気ない帰り道でポロリと告白するそのボーダーの越え方が好き。カリスマチック。投げ出された告白の行方が気になる、印象的でよい終わり方をしていたと思う。私が持ってるのはスコラ版なんですが、新装版では書き下ろしもあるらしいですよ!嬉しいね!同時収録チャーミーグリーン・エバグリーンもかわいらしいお話。こっちも主人公がぐるぐるしてます。告白された側がむしろ、いろいろ考えて意識しまくって…ってなっちゃってるのがかわいい。

0
2009年10月04日

「BLマンガ」ランキング