【感想・ネタバレ】神速の改造戦士009(サイボーグ009)(単行本)①のレビュー

あらすじ

石ノ森章太郎・原作 SF漫画の金字塔『サイボーグ009』
初の縦読みマンガをフルカラーで単行本化!

――9人のサイボーグ戦士がそれぞれ持つ最強スキルを駆使して悪に挑み、無双する!

主人公の島村ジョーは少年鑑別所に収容されていた。
彼は一緒にいた仲間たちと脱走を試みるが、その途中で黒いスーツを着た怪しい集団『黒い幽霊団』に捕まってしまう。
意識を失った彼は、気が付くと手術台の上に拘束されていた。
スカールは告げる。「次に目覚めたときはサイボーグだ」と…

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

名作『サイボーグ009』のリメイクだ。好い感じの画調で、フルカラーで、美しい作品になっていると思う。
原案になっている作品の画が、巧みに現代調にアレンジされているように思う。
「00ナンバーサイボーグ」が<ブラックゴースト>の島を脱出する経過を少し詳しく描いているという感じだ。
続きが愉しみである。

0
2025年04月28日

Posted by ブクログ

悪くはない
現代風の画になった以外の要素があまりない
コマ割りも009が描き始められた時代と比べればアップデートされているが、石ノ森章太郎後期と比べた際の目新しさも感じない

0
2025年02月09日

「少年マンガ」ランキング