【感想・ネタバレ】さいとうなおきの読書術 イラストが上手くなるために読むべき本100選のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

大人気イラストレーター、さいとうなおき氏を形成してきた膨大な本の中から、「イラストが上手くなるための養分」100冊を厳選して本人の言葉で紹介します。

絵描きとして生きていくうえで自分を強くしてくれる本、ものの見方を変えてくれる本から本当に使える作画・練習資料たち。心に食い込む絵の魅力を教えてくれる漫画の数々や、世界観を豊かにするために読むべき物語、そして個性とは、を教えてくれる画集群まで。

この中の数冊を読んだだけでも、きっとクリエイティブ人生が豊かになること間違いなしです。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

もう今すぐとにかく絵が描きたくなる!
そして、この本たちを読めば今よりも絶対にスキルアップできる!って思えて前向きな気持ちになれた。頑張り方を教えてくれるからなんだか安心する。
さいとうさんの考え方や語り口調がとにかく優しく、誰も傷つかないような文章ばかりで読みやすかった。絵が上手くなりたい人って、やっぱり繊細で傷つきやすいと思うから。
さいとうさんの著作も多数(全部?)紹介されていて、この本を読ませていただいたご恩があるので、とりあえず全著作読みます!!という気合いも入りました。
たくさんの出会いに感謝な1冊でした。
書評本なのにスルスル読めたのもよかった。

0
2025年05月31日

「小説」ランキング