【感想・ネタバレ】そばにいてよのレビュー

あらすじ

生まれてすぐ孤児院の前に捨てられていたルディは、同じ日にやって来たクルトといつも一緒。そんな彼を意識し始めた時、もう子供のままではいられなくて…。--今よりもっと近づきたい。いつまもで子供の僕じゃないんだからね!わんこ年下×奥手年上の振り回しラブ☆表題作シリーズに加え、「もしも願いが」シリーズ3編を収録。ハルタハナの心ほんわか温まる世界に、純粋な涙が溢れる…!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

すっっっごく良かったです!

ひゃあー!初読み作家さんで作風も何も知らなかったんですが、試し読みしてみたら可愛い絵柄だし惹かれる内容。
この度のふゅーじょんぷろだくと特大セールで80%OFF+ナイトクーポン15%OFFクーポンまであったので、ワクワクしながらポチッとしてみましたらば…
いやいやいや期待を遥かに上回る良作!!こんなにお安く入手させてもらっちゃって申し訳ないくらい。めっちゃ良かったです。

表題作のクルトとルディのお話は『そばにいてよ』『しあわせなねむり』『DOUDOU』の3本、良平くんとモモちゃんのお話も『もしも願いが』『もしも願いが2』『もしも願いが3』の3本。

どちらも良かったですが、やはり表題作『そばにいてよ』シリーズの方が質的に濃く重く読み応えがありました。
1本目でのクルトはとても優しい印象だったのに、なるほどそれは確かにルディにだけ「特別に」優しいんだと2本目を読んでわかる感じ。
と言っても、クルトが本質的に優しいのは本当で、子どもの頃はなかなかそれが出せずにただけなのだけれど(ルディにだけは素直に出せていた)。
3本目を読むとそこもしっかり伝わってきて、そういう構成の上手さもあって作品全体が秀逸なものになってると思いました。

もう一方の『もしも願いが』シリーズの方は、まぁとにかくかわいいかわいい。
モモちゃんがんばれ!っ思うけど、がんばって想いが遂げられたら魔法が解けちゃう?と思うとそれはまた切なかったり。。なのでちょうど良い頃合いで〈END〉となってて良かったと思いました(笑)

いやーーーホントお得だわ…80%OFF…信じられん…
ありがとうふゅーじょんぷろだくとさん、ありがとうブックライブさん✨🙏✨

#ハッピー #ほのぼの #エモい

0
2022年09月28日

「BLマンガ」ランキング