【感想・ネタバレ】図書館に火をつけたらのレビュー

あらすじ

市立図書館で大規模火災が起き、焼け跡から死体が発見された。
焼死と思われたその死体の頭部には何者かに殴られた痕があり、火災と同時に殺人事件が起きていたことが発覚する。
さらに、発見場所である地下書庫は事件時、密室状態にあったという。
炎に包まれた密室は、誰がどうやって作り出したのか。
刑事・瀬沼は真相を探るなかで、図書館に救われた自身の小学生時代を辿ることに――。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

個人的に“このミス大賞”の中では今まで読んだものの中で一番面白かった。読みやすい。
しかしこのミス大賞って、なんかミステリー部分以外に別要素(お仕事ものというか豆知識的な?)を入れないといけない決まりでもあるんだろうか……??

0
2025年08月08日

Posted by ブクログ

ネタバレ

個人的には☆3.5くらいかな…
──────────────

一回読み始めたときあまり話に入り込めなくて序盤で一旦読むのをやめたけど、'読めるかも'というタイミングでもう一度手に取ってみた。

ミステリーはすきだけど推理は苦手で、
いつも淡々と読み進める派。
今回も推理はできなかったけど、真相に近づいていくまでの過程は面白いしすらすら読めた。

でも、うーーんと思うところも多くて
動機にはあまり共感できなかったし
読者への挑戦状だったり、消去法での犯人当てはあまり好みじゃなくて残念でした…。

3人のエピソードがもう少しあっても良かったかも??

有名なミステリー作家さんの作品を読むことが多いからなのか良くも悪くも軽めのミステリー

0
2025年03月15日

「小説」ランキング