【感想・ネタバレ】インサイドセールス 実践の教科書 立ち上げから組織づくり、事業成長までのレビュー

あらすじ


受注率を底上げする
現場ノウハウが一冊でわかる

売上を高めるためにもっとも注力すべきは営業効率を上げることです。
しかし、「購買意欲の高い顧客をどのように探し出して商談に持ち込むか?」という大きな課題があります。

この解決策こそ、インサイドセールスの導入です。
インサイドセールスのやることは至ってシンプル。
オフィスにいながらメールや電話、オンラインで非対面の営業活動を行うだけです。

自社にインサイドセールスを導入することで次のような成果を得られます。
・購買意欲のある見込み顧客を放置せず失注を防げる
・購買意欲の高い顧客を見極め、営業リソースを集中できる
・見込み顧客と中長期の関係性を築ける
・購買意欲が高まった顧客が自社を一番に想起しやすくなる

本書では、インサイドセールスに10年以上携わり実績を積み上げてきた才流とセールスリクエストの両者著者陣が、顧客を見つけ、管理・分析し、関係性を築いていく方法を惜しみなく紹介しています。

次の方々にとっては必読の一冊といえるでしょう。
・インサイドセールスをこれから立ち上げる担当者
・営業力強化に取り組んでいる責任者&担当者
・新規事業&事業再生の責任者&担当者
・プロダクトが伸び悩んでいる起業家&プロダクトマネージャー

さらに、インサイドセールスを実践している8社の事例を紹介し、受注率を底上げするちょっとしたコツも満載。
組織の成長フェーズに合わせた現場ノウハウを豊富な図解とともにわかりやすくまとめています。

【目次概要】
第1章 なぜいまインサイドセールスなのか
第2章 インサイドセールスの現場では何をしているのか
第3章 立ち上げ前に考えておきたいこと
第4章 活動指針をつくる「立ち上げ期」
第5章 チームを強くする「成長期」
第6章 成果を加速させる「拡大期」
第7章 売上を最大化させる「成熟期」
第8章 8社の事例から探るインサイドセールスの最適解
付録1 組織フェーズ別チェックリスト
付録2 用語解説

※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

お仕事実務の本、本屋さんでふと見つけて購入、とても参考になった。
インサイドセールスというとテレアポ?のような印象もあったが重要なマーケティング施策、その陥りがちな壁や実行計画は記されている。
コツコツとひとつずつやっていく継続性が大切と野球殿堂入りしたイチローさんも積み重ねの大事さをお話ししていたことを思い出しました。

0
2025年01月27日

Posted by ブクログ

スタートアップの管理者に向けたインサイドセールス立ち上げについてまとめてある本。
転職でインサイドセールスを担当する自分にとっては客観的に求められる所が分かりやすくまとめてあった。
the modelと合わせて読んだらもっと深く理解ができそう。

0
2025年01月27日

Posted by ブクログ

パラパラと全体を読んだだけだが、組織作りの本だった。
よくあるSaas企業がやってるインサイドセールスをトライしている組織が読む本だった。

インサイドセールスでうまくいかないときにチェックするポイントは日々の業務内容じゃなく組織内の連携方法やいろんな指標そのものであることが多い。
トライアンドエラーするポイントがわかりやすかった。
また、組織作りのフェーズを立ち上げ期、成熟期、拡大期、成熟期と分けていて自分に当てはめて振り返りしやすそうだった。

最後に事例があっていい本だった。

0
2024年12月27日

「ビジネス・経済」ランキング