【感想・ネタバレ】おもしろいほどお金を惹きよせる心の持ち方のレビュー

あらすじ

お金をたくさん得るには、何も額に汗して死ぬほど働かなくても大丈夫。「心の持ち方」を少し変えるだけで、笑っちゃうほどお金が入り出すのです!本書では、「お気に入りの銀行と付き合う」「リッチライフをありありとイメージする」「支払いは快くする」など、誰にでもできて金運が即効アップする方法が満載。不思議とリッチな人生が叶い出す一冊!『お金持ちになる女、なれない女の常識』を改題。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

納得!!の一言!

引き寄せるってこういうことかと、やっと解りました!今まで「ザ・シークレット」や「引き寄せの法則」など、さまざまな本を読みあさり実践するも、いつも自分自身の「何か」が邪魔をして上手くいきませんでしたが、この本を読んでようやく「何か」が何なのかが解りました!
「ああ、そうか、そういうことか」と思う箇所が沢山有りました!
お金も仕事も人間関係もすべて豊かにしたい!と真剣に願っているすべての方に読んでいただきたい、素晴らしい本だと思います(^-^) 人生まちがいなく変わります!!

0
2012年10月28日

Posted by ブクログ

非常に読みやすかったです。私もお金持ちになりたいと漠然と考えていたのですが、この本を読んで、今までの自分の考え方は貧しかったなと気づきました笑
この本の事を日常的に出来るようになると人生が今よりもっと楽しくなると思います!

0
2015年01月17日

Posted by ブクログ

・お金がない、と言わない
 その言葉が自分や人生を貧しいほうへ追いやってしまう。自分が豊かさを醸し出していないと、豊かなものは自分のところには来ないもの。お金の話が絡んで不安に成っても、別の言い方で対処する。そうすれば、自分もみじめにならないし、相手も変な気遣いをしなくて済む。まず言葉から豊かにして、心も態度も現実も豊かにしていくことが大切。お金がないときこそ豊かそうにしていること。

・お金は循環するもの
 裕福だとか貧乏だとか実態に関係なく、お金の心配をしておらず、自分のところには良いものが来て良いかたちで救われることを期待している人のところに運ばれるもの。
 受け取る覚悟ができている人のところに流れていくもの。
 自体や状況によって、必要な時に必要な人のところへ行くもの。
 喜んでお金や豊かさを受け取る心的態度でいる人のところへ率先して行くもの。
 いつでもどこからでも、あらゆる回路からお金や豊かさや価値のあるものがやって来ても良いと、何の制限もない人のところへどんどん行くもの。

・無駄遣いをやめる
 お金に余裕のない人は、『値段のはる高価なもの』『贅沢品』『高級ブランド品』を無駄遣いと言うけれど、本当の無駄遣いは、『不必要なものを買うこと』。
 お金持ちの人は、高かかろうが安かろうが質素だろうが豪華だろうが、必要なものや欲しいものは満足感を持って買う。いらないものはいらないと判断して買わない。金額ではなく、価値観と選択と感動で買い物をしている。

・嬉しいものを買う
 好きなものを買うことができるからこそ、お金のことも好きになれる。自分が欲しくてたまらないものをまず自分に与えてみると良い。

・大好きなお財布を持つ
 そのお財布を持っていることが嬉しい!という気に入ったものを持つこと。その満足感と高揚感が豊かな気持ちを引き出し、そのお財布を通してお金を引き寄せる。

・リッチライフをイメージする
 より効果的なのは、すでに自分がお金持ちになって、豊かで幸せな人生を送っている姿や場面をビジョン化すること。
 あの英雄ナポレオンも、
「想像力は世界を征す」ーー想像を征するものは、世界をも征するーー
という言葉を残しているくらい、この想像力というものは大きな影響力を持っているもの。
 イメージをする助けとして、一流ホテル、高級ブランドショップ、豪華宝石店などに赴いてみると良い。自分自身がそういう場所にいるにふさわしい人間だと思えないと居心地が悪いもの。
 そういう豊かなものにふれることが嬉しいというときや、お金持ちになる覚悟ができているとき、そこにいることが当然という気持ちになれる。

・金持ち喧嘩せず

0
2016年10月26日

Posted by ブクログ

著者の経験上、お金持ちの人が持つ共通の金銭感覚やお金に対する心の持ち方が惜しげもなく紹介されています
文中で「宇宙の法則」や「神様」など抽象的な表現も多いので論理的に理解するより単純に「なるほど!」と楽しく納得しながら読むほうが向いています
「トイレを綺麗にする」「財布のお札を揃える」など金運に限らず気分的にも良いと感じるものは回り回って金回りも上昇するのかもしれません

0
2011年02月25日

「学術・語学」ランキング