あらすじ
25歳のOLの実央は、付き合う人がみんなだめんずになってしまうのが悩み。今回も浮気男と別れ、もう恋はしないと決意した直後に、上司である営業部長・晃生から告白される。だれもが認めるイケメンで人柄も良く、おまけに自社の御曹司。一見完璧な人だけれど、だめんずである可能性を疑い消極的な実央だったが、友人の後押しもあって“最後の恋”を始めることに。付き合いはじめても晃生のスパダリっぷりは本物で、彼を知っていくうちに実央はどんどん好きになっていく。しかしある日、晃生が秘密を抱えているようなそぶりが見えだして…。男運のない残念OL×完璧御曹司(秘密あり?)の溺愛ラブストーリー。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
おお、そうかそうか
そうきたか、という気持ちで終わりました。
作家さん買いなのですが、久々に現代モノを読んだのでそうかこういうテンションかそうかそうかと思いながら読みました。
少し展開が早いかな、と思うところもあるものの、晃生の若干のストーカーっぷりとか自信のなさとかが好ましく、実央の職業人としての配慮はとても好ましかったです。
だめんず免疫がつきすぎて頭がそっちに傾きやすすぎるきらいはありますが、普通にええ子じゃのぅ、と思いながら読みました。
ちょっと短絡的だったり描かれてないことが多かったのが気にはなりました。あと文字校正が仕事してない箇所がちらほらあってイラっとしました同業者。
読むものがない、という時にはほどほどによいお話でした。