【感想・ネタバレ】レプリコン騒動 誰も書けない真実 「反ワクチン」運動の功罪のレビュー

あらすじ

新型コロナワクチン
「レプリコン」をめぐる“暗闘”舞台裏!

「個体間伝播」「ワクチンパンデミック」「人体での機能獲得実験」――!?

なぜ、レプリコン反対運動は先鋭化・過激化したのか。
そこには新型コロナワクチンに反対する以上の
何か別の意図が隠されているのではないか――。

驚きの事実が!

レプリコン由来ウイルスによる「個体間伝播」でワクチンパンデミックが起こり、日本人が「大量死」する――。2024年10月から接種が始まった新型コロナの自己増幅型mRNAワクチン、いわゆる「レプリコンワクチン」に関し、一部の団体が「危険性」を過剰に煽り続けた。製造販売元のMeiji Seikaファルマは「名誉棄損」などと法的措置にも言及。個体間伝播が踏み絵となり、反コロナワクチン勢力も分断状態に陥った。レプリコンへの「集中砲火」で笑ったのは誰か? コロナワクチン問題を追及し続けてきたジャーナリストが、この騒動の舞台裏をレポートする。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

第1章は専門的な内容が多いため読みとばしながら進めた。第2章から最後までは引き込まれる内容であった。ジャーナリストの方が、エネルギーを使って仕上げる内容にはいつも敬服します。国民の健康を考えて有識者が異論を唱えるのは素晴らしいこと。立場が同じはずなのに、「最上位の目的」が違うと向かう先が違ってしまいます。真実はどこにあるのでしょうか。

0
2025年05月11日

「社会・政治」ランキング