あらすじ
地位や名誉など、すべてを持つが故に鬱屈していたフランス貴族のアルフォンスは、フィジーで教師として働く高森真人と親しくなる。彼の屈託ない笑顔に恋心を抱き想いを伝えたが、受け入れられないまま真人は事故で意識不明となってしまう。半年後、奇跡的に目を覚ました真人はすべての記憶を失っていた。アルフォンスは気持ちを抑えきれず罪深い嘘を彼に告げる。「君はわたしの恋人だ」と……。書き下ろしSSを同時収録。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
BLによくいる、人の話を聞かない攻めである(笑)。しかも、大抵お金持ちで金髪で俺様。昔はこの手のキャラが苦手だったけど、最近、ものすごく萌えるようになってきた。趣味の変遷って恐ろしい。
お前、もっと人の話聞けよ!! 心狭いな!
と、こう、小一時間説教してやりたくなるわけだが、まあ、萌えたからいい。
受けが薄幸で健気で、攻めが俺様は最近のマイブーム。
Posted by ブクログ
好きな人とずっと一緒にいられるかもしれない。そんな理由で嘘を吐いてしまったアルフォンス。確かに許されないことだったかも知れないけど、そんなことをしてしまった気持ちも分かる気がしてしまった。真人との日々も、幸せそうだったし。嘘から始まった生活だったけれど想いは間違いなく本物だから、アルフォンスには真人と幸せになって貰いたい。
Posted by ブクログ
アルフォンスの気持ちはわからないではないが、「それはしちゃダメだろ!」と思った。最終的に真人は受け入れてくれるが、そうでなかったらどうするの!!
いや、BLだからいいんだけどね。
Posted by ブクログ
一緒にいたら駄目になる・・・。 分からないでもないが、この執着攻好きだわ♪ すごく好きなのが切ないほど伝わってくるんだけれど♪ 挿絵がもう素敵ですよね♪