あらすじ
「僕の膝の上で恥ずかしがっている顔を見せて?業務命令だよ」――王太子フィルレスの婚約者にふさわしいか否か、三大公爵の判定試験を受けることになったラティシア。婚約破棄のトラウマが残っており、試験に対してどうしても後ろ向きに…。でも、フィルレスの献身的な(少し腹黒入った)サポートを受け、少しずつ彼の「溺愛」に想いを寄せていくラティシア。第1、第2の判定試験を通じて、その身に秘められた「カリスマ」も明らかになり…!?
...続きを読む感情タグBEST3
審判が始まりました
誓約書の読解ミス(ホントかな?)で絶賛自分の尻拭い中wのラティですが、三大公爵家の審判が始まりました。
最初はアリステル公爵家からですが、またこの課題が秀逸で、不合格になりたいけど令嬢の幸せな未来がかかっているから手も抜けないという。
結構感動する話しでしたし、ラティの“ルナヒールすげー”感でいっぱいでしたね。
お次はコートデール公爵家の審判ですが、閑話休題でカールセン伯爵家を強奪したあの義妹夫婦の没落過程が描かれています。真の没落はまだです。次巻が楽しみっ!
そしてコートデール公爵家での課題が発表され森へ向かうラティ達ですが(何故か腹黒王太子が留守番!怪しいっ!)、怪我や病で苦しむ領民を放っておけず、お人好しラティがルナヒール連発します。マジでスゴ過ぎ!もはや聖女様、いや月の女神様でしたね。
バハムートに次ぐ可愛い生き物も登場しました♡
審判の話に入って俄然面白くなって来ました。
絵も素晴らしくキレイです。
次巻も楽しみにしています♡