【感想・ネタバレ】夢物語は終わらない ~影と光の”ジャニーズ”論~のレビュー

あらすじ

2023年、“推し”が目の前で崩壊した――。
熱狂的な“ジャニオタ”がタレントたちの言葉から導き出した、これからのジャニーズ。

●なぜ“ジャニーズ”はそれでも売れ続けるのか?
●なぜ、騒動後もファンは減らなかったのか?
●他のアイドルにはなく彼らだけが持っているものは?
●これからの“ジャニーズ”には何が残るのか?
●“追加メンバー”が存在しなかった深い理由とは?

木村拓哉、KinKi Kids、嵐、Snow Man……彼ら自身の言葉から、
半世紀にわたって事務所アーティストたちを貫く哲学に迫る。

ジャニーズJr.のオーディションを受けた経験があるほど
熱狂的な“ジャニオタ”である著者が、ファンだからこそ感じてきた
希望、絶望、葛藤、羨望、感謝……。
溢れ出る想いのすべてを全身全霊をかけて詰め込んだ、
前代未聞、そして最後の“ジャニーズ”論。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

著者のことはVoicyで知り興味深い配信者。
憧れ、挑戦し、コラボの実現、人気者の秘訣は…ナシ、ファン作りは努力が全て、日本中で誰よりも俯瞰してきた人物による考察が感慨深かった。

そう言えば、思い起こせば初めて購入したのは光GENJIのレコードだった。原宿でプロマイドも買ったなぁ、懐かしい…

0
2025年03月15日

「エッセイ・紀行」ランキング