あらすじ
警視庁勤務の立花美晴(たちばなみはる)は、クールな美貌の凄腕SP。政府高官や来日VIPの身辺警護が仕事だ。今回の美晴の任務は、アラブの王族の青年外相の護衛。同時に、新人SPの教育係も任されてしまう。ところがその自信過剰な年下の男・西條剛志(さいじょうごうし)は、なんと元恋人の弟だった!! 精悍な顔立ちも仕草も、別れた男によく似た剛志に、美晴は一目惚れされて!? 恋と任務のデッドヒートLOVE。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
要人警護シリーズ1巻。
警視庁SPモノ。
美人で強くてエッチが大好きな立花が主人公です。かなりありえないキャラ設定だけれど、ストーリー運びの巧みさで、全然問題ありません。(笑)
新人で自意識過剰・自信過剰な男 西条剛志は、上司 立花に目茶惚れしてしまいます。
本気で好きだった男に結婚を理由に振られたばかりの立花。その男は剛志の兄だった。似ている面影で、迫ってくる剛志に立花は困惑する。
いわゆる下克上な関係なんですが、なかなか乗り越えていかねばならない障壁の多い二人です。
立花が無節操なところが笑えるというか、どうしょもないというか。このシリーズ、立花のハーレムみたいなもんですけどね。
剛志のライバルにいい男が次々出てきて、大変ゴージャスです。ちょっとハーレクインっぽいと思っている。
しかしただのBLじゃないのが、秋月先生。SPってこんな仕事してるのか?と思いつつも、お仕事シーンもしっかりしていて、読み応えがあります。
長かった〜。
実際には5巻でめっちゃ長編とは言えませんが前半が読むのキツかった。「売れてる」上位にあったのと警察やらSPの男の世界観まあ好きだし他サイトでのレビューもまあまあだったので決めました。が、ちょっと表現が稚拙(会話とキャラの思考が)なのとやり過ぎ感の否めないコミカルさでこのハードボイルドな世界観が台無しなんじゃないかと。。(汗)警護のエキスパートで出来る男の美晴は下半身節操なさすぎの恋愛体質、未来の攻め様・剛志はど直球な直情型でオツムが弱く行動が短絡的(笑)で進展しない2人関係に半ば興味を削がれつつ途中放置。で再読し始め巻き起こる波乱な展開が面白くなってきてSATやSPのアレコレも興味深いし(しかし兼任ってあり得るんだろうか?)、同性愛に陥るべく(?)緊張感ある男ばかりの環境ってのはやっぱイイですねぇ、なんて一気読み。コミカル色が印象強くてちょっと残念なことになってる気がしましたが回を追うごとに気にならなくなった感じです。当たり前でしょうが剛志と美晴がいい感じになってからが俄然面白い。
Posted by ブクログ
実はあまり期待していなかった1冊。
タイトル買いとか表紙買いとかするんですが、コレあんまりどちらも萌えなかったのに何故買ったかよくわからない。
でも読んでみたらおもしろかった!
けど続刊だったのね・・・・
長編にありがちなキャラ紹介的な1冊ですがその分続きが気になります。
話はすごくおもしろかったけど、濡れ場を求めてる人にはおススメしません。
Posted by ブクログ
SPの恋愛が楽しめます。
命を賭けて要人を守る仕事と同僚との恋愛の
危ういバランスがとても面白いシリーズ第一弾。
要人から迫られて三角関係になりそうな
美貌で性格男前の受けに見とれます♪
Posted by ブクログ
美形の凄腕SPと、そこに配属された新人SPの恋模様。もちろん、アラブの要人を護衛するという肝心の仕事もある。
ただ、ちょっと都合良くない…?って展開もなくはないけど。
でもワクワクしながら読むことは出来ます。
Posted by ブクログ
3年付き合った同期の男が結婚するというので手痛い別れをアメリカ研修という現場を離れることで少しは癒されたと帰国した立花美晴の前に現れた新人SPは、その男の弟で…。
SPやSATの仕事や訓練など詳しい描写で面白かった。
秋月先生、安定の内容。
私はアッジールのような男は好きです。今後もアッジールと接点があればいいなぁ、美晴。
ただ、絵師さんに力量がなく、SATの装備服の薄っぺらさ(P.67)や、身体の細さなど、全体的に描写が悪く、こんなにしっかりした内容の小説に少女マンガ風な絵師さんで台無し。
これ、ちゃんと男が描ける絵師さんなら更に良かっただろうに、と残念すぎる。
という訳で評価4にしたいところを3に。