【感想・ネタバレ】ふしぎ道士伝 八卦の空(1)のレビュー

あらすじ

ちょっぴり不思議な中国怪異譚!!三国時代の中国に実在した天才占い師・管公明と、彼の親友で希代の色男・紀玄龍が、都に現れた怪異や皇帝を襲った謎の異変など、奇怪な事件の数々を華麗に解決!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

三国時代、末期に近い頃。時の帝は曹叡。
主人公は、当時高名だった占者、管路……の、友人であり架空の人物である、紀玄龍。
様々な事件や怪異に巻き込まれつつ、それを解決するオムニバスかと思いきや、管路(公明)やその師、ほんのりと三国までの中国史すべての時間を包んだ、ある意味ヒューマンドラマといえなくもない気がする。
三国志自体とはほとんどかかわりがないものの、時々重要人物としてちらほらと有名なあの人たちが出てきます。
歴史ものというよりは、オリジナル中華と捉えて読んでも平気。

0
2012年05月20日

Posted by ブクログ

ネタバレ

3世紀頃の中国のお話。
天才占い師、管ちゃんと女たらしの玄龍が、いろいろな事件を解決するお話です。

管ちゃんは占い師というよりは、霊能力者のような感じでしょうか。生きてるものから死んでるものまでのお悩み相談を受けてますが、短編集になってて、読みやすいです。

こういうお話好きです。

0
2011年04月16日

「少女マンガ」ランキング