あらすじ
12月24日――16:30。目が眩むほどの夕焼けを境に、世界は一変した…。その日の夕暮れ、高校生の雨宮夕輝は離れて暮らす妹・夕奈と互いの誕生日を祝うため待ち合わせ場所に向かっていた。途中、電車で人身事故が起きるがそれもよくあること。待ち合わせに遅れる旨を知らせようとすると、夕奈から一通のメッセージが届く……「来ちゃダメ」その途端、乗客が次々と発狂して人を襲い始める。命からがら逃げ出すも、街はすでに狂気に飲まれた人々で溢れかえっていた…!お互いの無事を祈りながら、あと少しのところで行き違いになる兄と妹。そして夕輝もまた、自分が「夕焼けの光」を浴びた一人であることを思い知る…。絶望的なフィールドと化した東京で人間の本質が暴かれていく――息つく間もないサバイバル&パニックホラー!※こちらには【第1話~第5話】が収録されています。
※本作品は、以前出版社forcsより販売されていた作品となります。重複購入にご注意下さい。
感情タグBEST3
もうひと声
サバイバルパニックもの…というのだろうか?
実際は、ゾンビパニックものにかなり近い作品。
(厳密にはゾンビではないけれど)
絵はキレイで読みやすい。
それだけでかなり好印象。
ただ、内容が今一つ乗り切らない感じ。
そもそも、「渋谷~池袋間あたりのどこにいるのかわからず、そもそも生死も不明な妹」をあそこまで必死に探すだろうか?
家族全員がいるであろう自宅へというならわかるけど、普通に考えて現時点ではどうしようもないと思うんじゃないだろうか?
その疑問が一番。
池袋、渋谷という現実の地名が出てくるのに、新宿東とか微妙に違う駅名を出すのもよくわからない。
そもそも、池袋から渋谷へ行くのに地下鉄使う人がいるんだろうか?
後は今後の展開がどうなるか。
妹からいったん離れて、もっとスケールの大きな展開を期待したいところ。
アイアムアヒーローやゾン100など、売れたゾンビものの多くは新展開でストーリーを作っているしね。
この先の展開が面白くなる余地がまだ残されているが、現時点では「並」評価。