【感想・ネタバレ】血反吐怪談のレビュー

あらすじ

現在進行形の厭ナ話、絶望まみれの恐怖譚39話!
「何故、肉片が動くのだ。」
今も肉片は新鮮なままで現れる。いっそ、食べてしまおうか――
収録作「新鮮」より

決してスッキリとは終わらない〈厭〉がいつまでも後を引く…。
家族二人ずつで居間に出入りするという奇妙な日常生活、その理由とは…「村越家のルール」
移住した古民家の屋根裏にある謎の引き戸は…「猿専用」
回収しても何度もゴミ集積所に現れるフランス人形はかなりヤバい代物で…「ギロチン人形」
正式な手続きを踏まずに神像の身を削り取ってお守りを作ってしまった結末は…「聖域」
自慢の娘の衣服にある時から血痕が付くようになり…「血の娘」
ほか、血反吐を吐くほどの救いようのない絶望が次々と襲う最凶怪談全39話を収録!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

大好きなつくね先生の新作!
現在進行形の実話怪談で、でもどれも日常生活に潜む闇みたいな感じで他人事とは思えず怖かった
良かれと思ってやった事が最悪の事態を招いたり、たまたま見てしまった知ってしまった真実だったり……、最悪で最高でした!

0
2025年01月02日

Posted by ブクログ

私は踊る影がめっちゃ想像したら恐怖でした。
しかも揶揄したように真似ているって、超絶怖い。

あと、闇金黒田くん。
ヒトコワもありそうで、興味あり。
でも3作で綺麗にまとまっているから、あれで終わりなのかな。

0
2025年01月16日

「小説」ランキング