あらすじ
男しか存在しない異世界に第十五王子として転生した元日本人のリューク。王族ながら粗末に扱われてきた彼はある日突然、辺境伯に嫁ぐよう命令される。しかし嫁ぎ先の辺境伯は王族嫌いで、今回の縁談にも不満げな様子。その上、落ち着いたらすぐに離婚をと言い出したが他に行き場所のないリュークはそれを拒否! 彼は雪深い辺境に居座り、前世の知識を活かしながら辺境伯家の使用人達の信頼を得ていく。そんな日々を送るうちに、当初は無関心だった旦那様も少しずつリュークに興味を示し――最強辺境伯とマイペースみそっかす王子のハッピーファンタジーBL! ※電子版は単行本をもとに編集しています。
...続きを読む感情タグBEST3
おもしろかった!
主人公がかわいい、そして強い。
冷遇期はあっという間に終わってかなりの初期から溺愛が始まります。
溺愛期は本当に楽しい!
ずっと幸せな気持ちのままで最後まで一気に読めます。
溺愛は行間で?
主人公のリュークが可愛いです。冷遇にめげることなく元気で前向き。そしてなかなかの人たらしっぷりを発揮してくれます。
旦那様のヴィルヘルムもなかなかのツンデレっぷり。特にデレ優勢になってからはリュークへの溺愛...というか過保護ぶりが加熱します。
そんな二人の甘々な部分は若干ステルス仕様な様子。遅ればせの初夜もスポーツのよう。リュークの個性なのか、えっちい感じはほとんどありません。行間ではかなりイチャイチャしてそうなんですけどね。
BL初心者の方にも抵抗なく読める作品ではないかと思います。ピモたち使用人さんとのやり取りも楽しかったです。