あらすじ
“恋”に取り憑かれたのはどっち?
強い未練により、魂が肉体から離れて“浮遊体”となってしまう奇病“浮遊病”が流行する現代。
優秀な兄へのコンプレックスを拗らせる卑屈な高校生・泰晴はある日、「高校時代の初恋相手に会いたい」という未練を持つ青年・涼太に何故か取り憑かれるハメに!
超陽キャかつポジティブ過ぎる涼太から解放されたい一心で嫌々未練解消に協力する泰晴だが、いつしか涼太を眩しく思い始めて…?
無愛想で卑屈な高校生×陽キャ浮遊霊の憑依型密着ラブ!
おまけペーパー&電子限定おまけペーパー付!
感情タグBEST3
おもしろい
高校生とそれにつく浮遊霊という組み合わせがまずおもしろい。ビジュもよくて、霊だと切ない感じになりそうなのに浮遊霊の明るさが突き抜けていてサクサク読める。高校生がコンプレックスを感じながらも浮遊霊に惹かれていくところがとてもいい。年下攻めが好きな人に勧めたい。
Posted by ブクログ
【こんなとき大丈夫だって慰めたくても、指一本すら触れないことが悔しかった(泰晴)】
エロス度☆
おやおや、強い未練で魂が肉体から離れてしまう奇病とは興味深い。
泰晴と涼太が紡ぐ祝福の物語で、同い年に見えて年の差・年下攻め要素、浮遊霊に恋をしてしまう要素などがあるのがツボ。
優秀な兄に対するコンプレックスを拗らせて無愛想かつ卑屈になっている泰晴が涼太に取り憑かれ、彼の未練を晴らすために四六時中ベッタリと振り回される様子が面白い。
最初は鬱陶しく感じていた涼太の存在が泰晴にとって特別となり、今まで諦めてきたけれど涼太だけは諦めたくない・自分のものにしたい強い欲求が芽生えるのが尊いです。