【感想・ネタバレ】PIT 特殊心理捜査班・蒼井俊のレビュー

あらすじ

車椅子の刑事・蒼井俊が捜査する連続殺人事件。被害者はSNSなどで糾弾されながら司法に裁かれなかった者たちだった。彼らの悪行をなぞらえるかのような異常な死に様に、蒼井は犯人の自己顕示欲を見て取る。そして、残酷な手口にかつて警察組織を裏切った稀代の犯罪者の存在を感じた。その人間こそ、彼の四肢の自由を奪った元凶だった――。瞠目の警察小説×サイコスリラー!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

PIT特殊心理捜査班シリーズの2冊目。蒼井俊と題名に付いているが、主な展開は水無月玲によって導かれていき、蒼井俊はそれに引き摺られていく感じ。
臨場感満天なのは五十嵐貴久ならでは。
これ、続編が間違いなくあるな。期待。
3冊目は春野杏菜かな?

0
2024年11月25日

Posted by ブクログ

「PIT 特殊心理捜査班・水無月玲」を読んでいるのが前提で物語が展開するので、完全に順番を間違えた。何か心理を読んでいるのかもしれないが、すべて後出しじゃんけんのような進み方で非常に違和感を覚える。人物描写も多分前作読んでないので中途半端(これは単に自分が悪いだけかもしれん)。上記を置いたとしても個人的にあまり面白い作品ではないと思う。

0
2024年11月12日

Posted by ブクログ

連続殺人犯を追うPIT特殊心理捜査班の蒼井俊とあるが、蒼井を刺して全身麻痺にさせた水無月玲が、どういう訳か蒼井に犯人のプロファイルを伝えて捜査を進めているだけで、蒼井からは捜査に対する想像性が見られない。

とは言え小説は面白かった。
細かい章立ては読みやすく、次々と起こる狂気の殺人事件は、予見されながら殺害を実行されてしまう抜け道探しの要素があり楽しめた。
でも、やはり星は3つだった。

0
2024年10月31日

「小説」ランキング