あらすじ
先の事件で心に傷を負ったフォーチュン。それでもシンフルは平常どおり──なのに、またもや事件が起こった。今度は町の中年女性が、ネット上でロマンス詐欺に遭ったのだ。こんな卑劣な犯罪は許せない! 犯人はたぶん町の住民とふんだフォーチュンとスーパーおば(あ)さまふたりは、義憤にかられて立ちあがる。さらに、町一番の善人に予想だにしない悲惨な出来事が起こった。保安官助手のカーターは激怒中、三人は慎重に探りはじめる……はずだったのだけれど。シンフルのパワフルトリオが懲りずに大暴れ、好評〈ワニ町〉シリーズ、待望第8弾!/解説=大津波悦子
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
いつの間にかもう8巻。安定のおもしろさ。
今回は犯罪組織とか薬物とかではなく、ロマンス詐欺ってところが好みのストーリーで良かった。
カーターとの未来もまた見えてきたところで終わったけれど、いまいちカーターの良さが私にはわからないんだよねー。(前巻までに何かあったっけ?)
巻を重ねるごとにフォーチュンが人間らしくなっていくところがじんわり胸にくるけど、三人のバッタバタで軽く読めるのがいい。
Posted by ブクログ
ワニ街シリーズ8作目。フォーチュンとカーターが破局(付き合ったの前作だけ)してどうなることか…の1作。
なんとSNSのロマンス詐欺がテーマで、相変わらずのドタバタ劇で愁嘆場のヒマもほぼなし、やっぱ、アイダベルとガーティのBBAコンビはスゲーわ。
カーターはともかく叔父のウォルターの慧眼にはビックリ。そして、オーラスのフォーチュンの選択。本国では28作目まで続いているということなので、あの選択が何某か大きなターニングポイントになって、おおきなうねりがあるんだろうなぁ、と妄想は広がる。
続編期待!
Posted by ブクログ
8作目ということですが、今回もおもしろかった。このシリーズは本当にハズレなし。
表紙の扮装をして巻き起こすドタバタの場面が最高。
カーターの意外な過去も告白され、惚れてしまうやないか!いや、評価爆上がりです。
なんと既刊が28作まで出ているということで、このクオリティを保ったままであることを切に希望しながら、次作も早く読めますように…。