【感想・ネタバレ】「赤毛の役立たず」とクビになった魔力なしの魔女ですが、「薬草の知識がハンパない!」と王立研究所に即採用されました。のレビュー

あらすじ

「ルジェナ・レジェク。今日でお前はクビだ!」
家系でただ一人、魔力を使えない魔女・ルジェナ。「赤毛の役立たず」と揶揄されながらも薬草工房で必死に働いていた。だが、工房長の代替わりにより職と家を突然失う。復職の条件として吹雪の山に立ち入り素材を探すも、意識を失い倒れてしまい……偶然通りがかった貴族のエーリクに助けられる。薬草知識の深さを買われたルジェナは、驚きながらも彼の作った王立研究所で働くことに。
しかしエーリクは──「私の婚約者になってもらいたいんだ」と予想外の提案もしてきて!?
魔力ゼロだけど働き者の薬師少女×変わり者な王族のシンデレララブストーリー! 白泉社よりコミックスも発売中!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

タイトルが

ハンパない!なんてなんか軽すぎるお話のようでちょっと敬遠していたのですが、
本当に溢れるほどの薬草の知識を持つヒロインの活躍は楽しく読ませて頂きました。
ただ最後の方は、人が殺されかけたり、展開がちょっと乱暴な感じも否めず、
また最後は次を匂わせる終わり方で、1て書いてよ!て、イラッとしてしまいました。
ラノベあるあるなんですかね。

#ハッピー #カッコいい

0
2025年02月24日

「女性向けライトノベル」ランキング